グリルで★ナスの味噌チーズ焼き

グリルで★ナスの味噌チーズ焼き
ナスに味噌をぬりチーズをのせて焼くだけです。ビールに合うので急な来客や一品追加したい時に助かります。

材料 (2~3人分)

ナス
2本
●みそ
大さじ3
●砂糖
大さじ3
大さじ1.5
ピザ用チーズ
適量

1

ナスは1.5センチぐらいの輪切りにする。
●を混ぜ合わせる。

2

魚焼きグリルの網の上にクッキングシートかアルミホイルを敷き、ナスを並べる。 ●をぬりチーズをのせる。

3

グリルの強で7分焼いて出来上がり♪
お好みで七味・山椒をかけてください。

コツ・ポイント

わが家は三菱のIHを使っていてグリル強で7分ですが、お使いのグリルによって加熱時間が変わると思うので様子を見て調節して下さい。
グリルでなくオーブントースターでも出来ます。

このレシピの生い立ち

家族全員ナスが大好きなので1日おきでナス料理を作っています。
ナスと油は合うけど出来れば油を使わずに料理したいなぁと思ってグリルで焼きました。
ノンオイルでヘルシ~★スグにできるのであと一品ほしい時に助かります。
レシピID : 428415 公開日 : 07/09/10 更新日 : 07/09/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

14/06/23

写真

お弁当に☆ブロッコリーもプラスして^ ^簡単、美味♪

Naragon

08/07/14

写真

オーブンで♪ヘルシーで手早く出来て美味しくてもう一品に最高^^

Sweet821

ゼヒ定番メニューにして下さい☆つくれぽ、ありがとう!

08/07/07

写真

輪切りじゃないですが美味しく出来ました♪

ちえんぼー

つくれぽ、ありがとうございます!ゼヒまた作って下さいネ☆

08/04/23

写真

余ってたナスを救済できました。ご飯が進みました♪

よくばりみかん

味噌チーズはご飯にも合いますよね♪つくれぽありがとう!!