家庭で簡単♪超特大エビフライ

家庭で簡単♪超特大エビフライ

Description

私の大好きなエビフライ♪家庭で超特大のエビフライが食べたくて実現しました☆彡ブラックタイガーMサイズでできます!

材料 (2人分(特大4本))

ブラックタイガーM
12本
薄切り豚肉(しゃぶしゃぶ用)
8枚
★小麦粉
大さじ5
★卵
1~2個
★水
50cc
ひとつかみくらい
塩コショウ
適量
適量

作り方

1

写真

エビは尾っぽを残して皮をむき、背ワタを取る。

2

写真

薄切り豚肉の上に3本えびをつなげるように置きます。先頭だけ尾っぽ付き、あとの2本は取る。巻く前パラパラっと片栗粉を振る。

3

写真

豚肉でクルクルっと巻きます。私は薄切り豚肉2枚使いました。

4

写真

こんな感じで巻けました。フライパンに揚げる用の油を入れて熱しておきます(3センチくらいの揚げ焼きでOK)

5

写真

大きめのバットやお皿に★を混ぜたものとパン粉を入れ、ゆっくり丁寧に★→パン粉の順に衣をつけます。

6

写真

フライパンで中火で3~4分揚げて完成♪

コツ・ポイント

海老と豚肉が離れないように、卵やパン粉等つけるときは丁寧に!

このレシピの生い立ち

我が家、エビが大好き♪特大海老のお店を探しては食べに行きましたが、家庭でもつなげたらできるんじゃないかと思い!他にも同じようなレシピあればスミマセン。
レシピID : 4284247 公開日 : 17/01/12 更新日 : 17/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/05/07

写真

美味しくできました。ありがとうございました!

クック9NYLR3☆

美味しそうー!でっかいエビフライ嬉しいですね♫

17/03/17

First tsukurepo mark
写真

ここまで大きくないですが。。。とっても美味しくできました♡

ののの☆

かわいいプレート(*´∀`*)ありがとうございます!