大好き!フレンチトースト風小倉サンド♪

大好き!フレンチトースト風小倉サンド♪
あんこの甘さとバターの塩気、そして卵のまろやかさがとても良くマッチしています。

材料 (2人分)

食パン
2枚
あんこ
大さじ2~3
1個
牛乳
50ml
バター又はマーガリン
大さじ1

1

1枚の食パンにあんこをまんべんなく塗り、もう一枚をかぶせてしっかりサンドする。
卵を溶いて牛乳と合わせて混ぜておく。

2

1の卵液にあんこをサンドしたパンを浸す。
ひっくり返しながら両面に卵液を良くからめる。

3

フライパンにバター又はマーガリンをしき、うっすら焼き色がつくまで弱火で両面を焼く。
長方形または三角にカットしてできあがり。

コツ・ポイント

弱火でじっくり焼いた方が、卵のふんわり感が出てバターともよくなじみます。
無塩のバター又はマーガリンを使用される場合は、卵液に塩を少々加えるといいかと思います。

このレシピの生い立ち

とあるパン屋さんで購入したのがとても美味しかったので、身近な材料で自分なりに作ってみようと思いました。
レシピID : 428443 公開日 : 07/09/10 更新日 : 07/09/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (4人)

16/03/20

写真

リピです☆ 美味しくてもう何度も作ってます(♡˘∀˘)

ぴょん吉Cafe

焼き色がすっごく美味しそう!上手に作って下さってありがとう〜

16/02/25

写真

お店で発見してずっと食べたかったの♡自分で作れて嬉!めちゃウマ♡

ぴょん吉Cafe

お店に売られているような完成度ですね〜上手なつくれぽ感謝です

16/01/30

写真

いつものフレンチトーストに一手間。優しい甘さで贅沢な朝でした☆

SaaccO

美しい焼き色!私もすごく食べたくなっちゃいました。ありがとう

15/12/05

写真

レシピ思い出して今朝作りました♡あんこもフレンチトーストも美味☆

めろめろはーと。

焼き色がたまらなく美味しそう!上手に作って下さってありがとう