ピーマンの和風ふんわり肉詰め

ピーマンの和風ふんわり肉詰め
ピーマンに豆腐と鶏挽肉のたねを入れた、和風のピーマン肉詰めでO(≧▽≦)O豆腐が入る事によりふんわり♪とっても美味しいです!!お弁当にも最適です!!

材料 (2・3人分)

ピーマン
4こ
(たね)
木綿豆腐
1/2ちょう
鶏挽肉
120ぐらむ
桜海老
おおさじ2はい強
おおさじ1ぱい
しょうゆ
こさじ1ぱい
こさじ1ぱい
おろししょうが
1/2かけ
(あん)
200㏄
こさじ2はい
しょうしょう
おおさじ1ぱい弱
 
てきりょう
50㏄

1

写真

豆腐はキッチンペーパーで包み、電子レンジで1分30秒加熱して、水切りします。

2

写真

ボールに【1】とたねの材料を入れて、手でよく練り合わせます。

3

写真

ピーマンは種とわたを取り除き縦半分に切ります。ピーマンの内側に、茶こしを通し て小麦粉(分量外)を薄く振って【2】のたねを詰めます。

4

写真

フライパンにごま油を熱し、ピーマンを並べ入れます。全体に焼き色がつくまで返しながら焼きます。

5

写真

たね側を下にし、だし汁を入れ蓋をして弱火にして10分蒸し焼きにします。

6

写真

器にあんの材料を入れておきます。

7

写真

【5】の空いたフライパンに【6】を入れて、トロミがつくまでかき混ぜます。

8

写真

器に【5】を盛り付けて、上から【7】のあんをかけて出来上がりです!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

結婚記念日のメニューで本を参考に作りました(o^∇^o)ノ
レシピID : 428508 公開日 : 07/09/12 更新日 : 07/09/12

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡のんびりクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

07/09/27

写真

大量にできました^^写真はアレですがとても美味でした♥感謝♬♫

JL4QXB

JL4QXBさん大量にありがとうございます!私も感謝です♪

07/09/14

First tsukurepo mark
写真

夕飯に作った後、ミニピーマンで弁当用に♪ 味がついて喜んでたよ

ぺっちん

ぺっちんさんありがとう^^お弁当良いね♪美味しそう^^