レモンたっぷり~お手軽アボカドディップ

レモンたっぷり~お手軽アボカドディップ

Description

クラッカーやバゲット、野菜スティックと一緒に。ブラックペッパーたっぷりでどうぞ。

材料 (作りやすい量)

アボカド
1個
マヨネーズ
大1
~大2(お好みで)
玉ねぎ(みじん)
大1
ブラックペッパー
たっぷり

作り方

1

:器に皮を除いたアボカドを入れて軽くフォークで潰す(ゴロゴロ形が残っている位がおいしいです)。

2

:他の材料をすべて合わせて出来上がり。

コツ・ポイント

アボカドは良く熟れたものを使って下さい。少し形が残るくらいに潰すとおいしいです(私は好き)。レモン汁がたっぷり入りますが、アボカドのクリーミーさで強い酸味は感じません。お好みの量でどうぞ。

このレシピの生い立ち

来客用にディップを出すつもりが買い忘れてしまい、家にあったもので即席ディップを作ったのが始まりです。
レシピID : 428520 公開日 : 07/09/11 更新日 : 18/02/01

このレシピの作者

菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、サワードウ/天然酵母パン作り、ランニング、ワークアウトが好き。 イギリス在住。



【 Instagram 】

https://www.instagram.com/kt121_kitchen/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

554 (514人)

2021/10/10

写真

簡単美味しくできました!

かおり♡♡♡

2021/09/29

写真

アボカドディップにはまってしまいました。このレシピも美味しかったです!

pfizer

2021/06/07

写真

レモンの爽やかで更に美味いですね(*´▿`*)初挑戦のアボカドディップ♡低糖質で更に嬉しい。

ぽんぽこ♩

2021/04/21

写真

さわやかでとってもおいしかったです!美味しすぎてすぐになくなってしまいました!

おうちごはん_

1 2 3 4 5