バルサミコクリームパスタ

バルサミコクリームパスタ
美味しい秘密はバルサミコです。パスタを茹でている間にソースも同時に作るのであっという間に出来ます。アレンジし易いレシピなのでお好きな具材で!

材料 (2人分)

★基本材料
100cc
パルメザンチーズ
大さじ3
大さじ4-5
1かけら
スパゲッティー
人数分
★具材
サーモン
一切れ(150g)
玉葱
1個
大さじ2
塩・こしょう
適量
ドライパセリ
適量
しょうゆ
小さじ1

1

お鍋に塩を一つまみ入れてパスタ用のお湯を沸かす。
沸騰したらパスタを茹でる。

2

パスタが出来上がる間にソース作り。
フライパンにオリーブオイルを入れ弱火スライスしたニンニクをゆっくり炒める。

3

スライスした玉葱を炒めてやわらかくなってきたところにバルサミコを入れて中火にして煮詰める。酸味が飛んだらサーモンを1切れそのまま入れて炒めながら適当に崩す。

4

サーモン適当に崩れてきたらクリーム、チーズとパスタの茹汁約大さじ1を入れ火が通ったら隠し味にしょうゆを入れる。

5

茹で上がったパスタと混ぜて出来上がり。お皿に盛った後パセリを散らす。

コツ・ポイント

基本材料以外はお好きな材料で。(例ベーコンやマッシュルーム)サーモンは今回冷凍のものを使いました。 しょうゆを入れるとコクが出て美味しさが増します。塩はパスタを茹でる時に入れているので最後まで入れません。

このレシピの生い立ち

友達の家でご馳走になってとっても美味しかったので自分なりにアレンジしてみました。
レシピID : 428554 公開日 : 07/09/11 更新日 : 07/09/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/09/24

First tsukurepo mark
写真

苦手意識がつきそうだったバルサミコ。お陰で克服出来そうですw

利根川

克服出来ましたか?!良かったです~。