たこ焼き器でハンバーグ

たこ焼き器でハンバーグ
たこ焼き器でご飯もおかずもつくっちゃおう!
子供の集まるパーティにいかが?

材料

ハンバーグのタネ
適宜
ウズラの卵
適宜
たまねぎ
ご飯(冷凍ピラフでも)
適宜
ウィンナー、一口チーズなど
適宜
ジャガイモ
適宜

1

まずは、左から
☆(ハンバーグ)
ハンバーグの生地の中にウズラの卵やチーズ、ウィンナーなど
お好みの具を包んで丸めて入れてください。
(中に何か入れると
真ん中だけ火が通らないということが防げますよ)

2

☆(ころころライスポテト)
茹でたジャガイモとご飯を混ぜて、粉チーズ、塩、こしょう、バターなどで味付け。
真ん中にチーズを包みます。

3

☆(一口オムライス)
冷凍してあったチキンライスを解凍し、溶き卵と混ぜて焼きました

コツ・ポイント

☆ハンバーグから、油がギトギト出るのが嫌な人は ミンチの半分は、たまねぎを炒める時に火を通したり、マッシュしたジャガイモも入れるといいです。。 *真ん中まで火が通るのが不安な方は中にチーズやウィンナーなどを入れると大丈夫ですよ。でも、入れなくても焼いてるうちにちゃんと火が通るので大丈夫
☆ご飯シリーズは、リゾットでも冷凍ピラフを解凍してもいいです。

このレシピの生い立ち

大きなたこ焼き器を買ったので、おかずが何か作れないかと考えました。
行楽弁当にもぜひ作って持っていきたいです。
レシピID : 428556 公開日 : 07/09/11 更新日 : 08/03/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/07/31

First tsukurepo mark
写真

凄く可愛いハンバーグ♡いいアイデアですね♡ありがとう♡

kikuちん

作ってくださってありがとう♪美味しそう!お弁当にもおすすめ