❤︎離乳食後期❤︎ふわふわお好み焼き

❤︎離乳食後期❤︎ふわふわお好み焼きの画像

Description

手づかみしたい赤ちゃんのためのお好み焼き。
ふわふわなので食べやすく、作るのも簡単!
お昼ご飯にオススメ。冷凍保存可♪

材料 (8枚分)

大さじ2〜3
1個
適量
適量
1/6丁程度
適量

作り方

  1. 1

    人参をすりおろす。大さじ2くらいになるように。

  2. 2

    キャベツをみじん切りにする。量は少なめで良い。

  3. 3

    小麦粉と卵を泡立て器で混ぜる。

  4. 4

    3に1と2を入れて、スプーンで混ぜる。

  5. 5

    4に水切りしていない絹ごし豆腐と手でクシャッと細かくしたかつお節を入れてスプーンで混ぜる。

  6. 6

    オリーブオイルを温めたフライパンにスプーンで一口大に落として焼く。片面に焼き色が付いたらひっくり返す。

  7. 7

    ひっくり返したら、弱火にし蓋をして火が通るまで焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

*焼く前の生地は、ポテッとした感じの柔らかさです。お豆腐や小麦粉で調整します。
*冷めると固くなるため、食べる前に温めます。
*うまく噛みきれない、飲み込めない赤ちゃんには、更に小さく切って食べさせてあげます。

このレシピの生い立ち

赤ちゃんも3食お粥だと飽きてしまうかと思い、お昼ご飯用に作りました。
レシピID : 4286162 公開日 : 17/01/13 更新日 : 17/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
クックHN82OR☆
倍量で作って大きく二枚焼いて切ってあげてます!何回も作ってます

何回も作って下さり嬉しいです!れぽ、ありがとうございます♡

写真
Mayumi731
先程沢山食べてくれました。簡単で助かります。レシピ感謝です。

たくさん食べてくれたとは嬉しいです♡こちらこそれぽ感謝です!

写真
ひだまり家族
キャベツ&人参は市販の千切りのを刻んでin☆モグモグ食べました♪

市販千切りで時短ですね!もぐもぐ嬉しい^ ^れぽ、感謝です♡

写真
クック3E0X3R☆
ふわふわの文字に偽り無し、素敵なレシピありがとうございます。

嬉しいれぽ、こちらこそありがとうございます!!