レトルトに愛をこめて♪家庭風ミートソース

レトルトに愛をこめて♪家庭風ミートソースの画像

Description

忙しいママさんにオススメ☆レトルトにひと手間かけて、おいしいミートソースに変身させちゃおう♪

材料

1/2個
1個
マ・マ-のミートソース
レトルト1パック
●お好み焼きソース
大さじ2
●砂糖
小さじ1
塩こしょう
少々
●とんかつソース
大さじ1
サラダ油
炒め用 適量

作り方

  1. 1

    写真

    マ・マーのミートソースを購入します。玉ねぎとトマトは、みじん切り、ミンチをほぐして用意します。

  2. 2

    写真

    1の玉ねぎ、トマトのみじん切りとミンチをサラダ油をひいたフライパンでにいれ、塩こしょう振って、炒めます。

  3. 3

    写真

    2で玉ねぎがしんなりしたら、一度火を止めて、マ・マーミートソースと●印の調味料を全部加えて、混ぜながら加熱します。

  4. 4

    写真

    焦がさないように混ぜ続けて、水分が蒸発して、煮詰まってブツブツ泡がたつようになったら、できあがり。目安は8分ぐらいです。家庭によってコンロが違うので調整してくださいね。

  5. 5

    写真

    パスタだと3~4人前分です。たっぷりかけがお好きなら2~3人前になります。

  6. 6

    写真

    塩こしょうで炒めた鶏肉(ももなど)の仕上げにソースをからめて、チーズを乗っけて焼くと、チキンイタリアン風になったりもします^^甘めなのでお子ちゃまが喜びますよ☆

コツ・ポイント

とにかく、煮詰めることがポイントです。
水分が多いと水っぽくなります。

このレシピの生い立ち

仕事で疲れて帰ってきてからの家事は大変。
たまには、手抜きしたい^^;そんな時に思いつきました。
レトルトそのままは味気ないけど、ひと手間で愛情をプラス☆
レシピID : 428675 公開日 : 07/09/11 更新日 : 07/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート