ほうれん草とモッッアレッラのサラダ

ほうれん草とモッッアレッラのサラダ
オリーブオイルと塩コショウ、粉チーズをまぶしただけの簡単で美味しいサラダは、本格イタリアンの味。

材料 (4人分)

ほうれん草
200g
モッツァレッラ
1袋
くるみ
20g
パルメザンチーズ
大匙2
塩コショウ
少々

1

ほうれん草は食べやすい大きさに切りさっと茹でる。

2

オリーブオイル、塩コショウ、胡桃を混ぜ合わせる。

3

ほうれん草とモッツアレッラチーズを合わせ、ドレッシングをかけて、さっくり混ぜる

4

クラフトのパルメザンチーズをまぶし出来上がりです。

コツ・ポイント

*ドレッシングにアンチョビを加えても美味しいです。

*胡桃が無くても、他のナッツ類を代用しても美味しいです。

このレシピの生い立ち

簡単ですが、一番美味しいサラダの食べ方。

【お知らせ】
1日1汁コンセプトにした、Facebookページ
「す~ぷ日和」にも足を運んで下さいね。
https://www.facebook.com/soup.soup
レシピID : 428705 公開日 : 07/09/11 更新日 : 14/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

59 (56人)

17/04/02

写真

やっと作れました!想像通り美味しかったです!また作ります^ ^

クロ85

つくれぽありがとうございました。またつくってくださいね。

17/03/16

写真

久しぶりに作ったのでレポ〜^_^ご馳走様

ぎゅ~!

つくれぽありがとうございました。またつくってくださいね!

16/09/07

写真

初めての味でした。おしゃれでいいですね。素材の味が生きてます。

妻の下僕

つくれぽありがとうございます。又作って下さいね♪

14/04/04

写真

おしゃれでおいしい!!また絶対作ります*><*

dahadruoe

初めまして!お褒め頂き有難うございます!またリピしてね!

1 2 3 4 5