残った大学芋のタレでローストチキン

残った大学芋のタレでローストチキン
大学芋のタレは水あめ醤油と、好都合♪テカテカのおいし~いローストチキンができました!!!

材料 (10本分)

手羽元(今回は)
10本
残った大学芋のタレ
大さじ1~2
ケチャップ
大2
大1
醤油
大2
ブラックペパー
適量
1かけ
 

1

味が浸みこむように、フォークでお肉にたくさん穴をあける。ニンニクはすっておく。

2

ビニール袋にすべての材料を入れて全部が混ざるよう軽くもんだら1時間くらいつけておく。

3

オーブンやオーブントースターなどでこんがり中まで火を通して出来上がり。

コツ・ポイント

よ~く浸みた方が美味しいので1時間で浸みてなさそうなら時間を延ばしてください。

このレシピの生い立ち

大学芋のタレがいつも余ってもったいなくて、この甘さが活かせればと思いつきました。
レシピID : 428708 公開日 : 07/09/11 更新日 : 07/12/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/08/19

写真

とっても美味しかったです♡旦那さんのお弁当にも入れました♪

misakkki

ありがとうございます!お弁当気に入ってもらえたら嬉しいなぁ♪

12/11/09

First tsukurepo mark
写真

ちょうど大学芋のたれが余ったので活用できました^^☆

ごろもちゃ

最初のレポありがとうございます♫役立ってよかったぁ(^^)

Profile スタッフ 2007年12月27日 12:47
こんにちは、クックパッドスタッフです。

先日より、蘭蓮の花さまにプレゼント送付先確認のメールを何度かお送りしておりますが、ご確認いただけましたでしょうか。

メールが届いていらっしゃらないなどご不明な点がありましたら以下のメールアドレスまでご連絡いただきますようお願い致します。

【コンテスト担当】
contest@cookpad.com

どうぞよろしくお願い致します。

クックパッドスタッフ