インドネシアデザート「ピサンゴレン」

インドネシアデザート「ピサンゴレン」
ホットケーキミックスを使って手軽に作るインドネシアのデザート、ピサンゴレン。アツアツでスイートなバナナの天ぷらです。

材料

バナナ
2本
粉砂糖
少々
1個
30cc

1

ホットケーキミックス、水、卵は混ぜ合わせておく。

2

バナナは食べやすい大きさにカットします。

3

衣にバナナをくぐらせ、油で揚げます。

4

きつね色になったら、良く油を切り、皿に盛り、粉砂糖をまぶして出来上がりです。

コツ・ポイント

*ホットケーキの生地の目やすは、クレープの生地より若干硬い程度。

*あまり硬めになると、ドーナツのようになってしまうので注意しましょう。

このレシピの生い立ち

インドネシアンデザートが食べたくて作りました。

【お知らせ】
1日1汁コンセプトにした、Facebookページ
「す~ぷ日和」にも足を運んで下さいね。
https://www.facebook.com/soup.soup


レシピID : 428709 公開日 : 07/09/11 更新日 : 14/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

14/08/17

写真

リピ♪夕食のデザートに。出来立て熱々の一番美味しいところを失敬!

反省堂書店(のぐち)

リピ有難う!アツアツの出来立て、どんなに美味しいのだろう♡

14/08/08

写真

多めの油で炒めましたがまさに前行ったお店の味に出会えました!感謝

反省堂書店(のぐち)

初めまして!お店の懐かしい味に再び出会えて嬉しいです、有難う

13/05/04

写真

とても美味しいと子供達に大好評でした。甘みがUPしますね。

おーさかや

おーさかや さん、初めまして!バナナに火が通ると甘いですね♪

12/05/03

First tsukurepo mark
写真

バニラアイスとシナモンパウダーでいただきました。トロ旨でした!

2号さん

バナナに火が通ると美味しいですね。ありがとうございました。