オレンジとキウィのヨーグルトポムポム

オレンジとキウィのヨーグルトポムポム
さっぱりな、ポムポム。

フルーツポムポム♪

材料 (12cm型2台分)

キウィ
1個
オレンジ
1個
●ヨーグルト
200c.c.(1cup)
●卵
2個
●砂糖
80g
●サラダ油
50c.c.(1/4cup)
小麦粉(薄力粉)
100g
型に塗るバターと小麦粉
適宜

1

型にバターを塗り小麦粉をはたいて冷蔵庫に入れておきます。

オーブンを200℃に温めます。


キウィとオレンジの皮をむき、飾り用にいちょう切り輪切りにしたものを数枚取分け、他は小さめに刻みます。

2

小麦粉とB.P.を合わせて、振るうか泡立て器でよく混ぜてダマを無くし空気を含ませておきます。



●の材料をボウルに入れて、滑らかによ~~く混ぜ、合わせておいた粉を出来れば振るいいれます。カパッとあけちゃってもいいですよ。

3

生地を、泡立て器で滑らかに良く混ぜます。


冷しておいた型に生地を半量流し、刻んだフルーツを散らして、その上に再びそっと生地を流します。焼いている途中かなり膨れますので考えて。


そこに飾り用の果物をキレイに並べて乗せます。

4

200℃に温めておいたオーブンで、30~40分焼きます。

途中焦げるようなら、アルミホイルを乗せるか、温度を180℃程度に下げて、少し長めの時間焼きます。


竹串を中央に差してみて、何も付いてこなければ焼き上がりです★

5

写真

粗熱を取って、温かいうちでも冷たく冷たく冷したのも、どうじょ。


アイスクリームを添えて頂いてもイケます(^m^)♪ しっかりめに焼くのが美味しいです★

6

冷蔵庫で、出来れば一晩くらいみっちり冷やした方が私は好みです(^m^)♪

しっとりして、とぉっても美味しいの♪甘さ控えめなのでバニラや紅茶のアイスを添えると良いかな★

7

8

コツ・ポイント

しっかり焼き上げます。

冷蔵庫で、出来れば一晩くらいみっちり冷やした方が私は好みです(^m^)♪

しっとりして、とぉっても美味しいの♪甘さ控えめなのでバニラや紅茶のアイスを添えると良いかな★

このレシピの生い立ち

りんごもいいけど、まだ暑いし、さっぱりしたのにしたいな~と思いました。

熟したキウィじゃないと、結構酸っぱいですよ。
レシピID : 428749 公開日 : 07/09/11 更新日 : 14/11/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

15/05/17

写真

リピです。今回も色んなフルーツで楽しみました。簡単でいいですね♪

CHA2ai

可愛い♡初れぽありがとう*\(^o^)/*

14/06/15

First tsukurepo mark
写真

ちょうど家にあった色んなフルーツで☆手軽に美味しく作れて感謝です

CHA2ai

可愛い型*\(^o^)/*嬉しいれぽありがとう!