2歳誕生日ご飯♡わんわんアンパンマン

2歳誕生日ご飯♡わんわんアンパンマンの画像

Description

お子さんがわんわんとアンパンマン好きなら作って後悔しないはず!ケーキもベビーダノンを使えば気兼ねなく食べさせられます♪

材料 (2歳児1人分)

わんわんカレー☆
顔用ご飯
適量
顔パーツ海苔
星型人参
5個
耳用ハンバーグ
2本
カレーの王子様カレー
適量
アンパンマンケーキ☆
ほうれん草バナナホットケーキ
18センチ2枚くらい
顔用と周り用イチゴ
適量
ベビーダノン 栗カボチャ
3つ
顔用レーズン
5粒

作り方

  1. 1

    わんわんカレー☆

    1歳からのカレーの王子様を箱の作り方の通り作る。
    人参を星型で煮て柔らかくする。
    顔の海苔を切る。

  2. 2

    耳はひじきブロッコリーハンバーグを長細い楕円形にして焼く。(ここは好きな具材のハンバーグを使ってください!)

  3. 3

    お皿に乗せる順番はわんわんの形になるようご飯を形作って、海苔とハンバーグを置いたら最後に周りにカレーをかけて人参を置く。

  4. 4

    アンパンマンケーキ☆

    ほうれん草バナナホットケーキを焼く。顔パーツはレーズン。イチゴをカット。

  5. 5

    味噌汁茶碗にラップを敷き、そこにホットケーキを一口大に切ったものをお茶碗の曲線にそってら敷き詰めていく。

  6. 6

    ベビーダノンの白い部分とカットしたイチゴを少し入れる→蓋をするようにカットしたホットケーキを敷き詰めるをもう1回繰り返す

  7. 7

    馴染むように少し置いておく。
    ラップを引っ張りながらお茶碗からそっと外す。

  8. 8

    デコレーション!

    ベビーダノンのくりかぼちゃの上のオレンジの部分を2つ小皿などに取り分ける。

  9. 9

    そこに白い部分を少しずつ足してアンパンマンの顔の色に近づけていく。
    出来たら塗っていく。

  10. 10

    顔パーツをくっつけイチゴを周りに飾る。

    完成!!

コツ・ポイント

カレーや顔パーツ、ホットケーキなど前日に支度できるので当日は盛り付けるだけで案外楽ちん♪

このレシピの生い立ち

2歳になる息子が好きなわんわんとアンパンマン!顔がどーんなインパクトで喜んでくれるだろうなーと(^^)
出した瞬間わんわん!ぱんぱん!(アンパンマン)とはしゃいでました笑 2歳の記念カレーデビューも兼ねて。
レシピID : 4287724 公開日 : 17/01/14 更新日 : 17/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
三日月星
夏生まれでイチゴがなかったのでスイカで作りました。さっぱりして美味しかったです♪
写真
☆chanrii☆★
栗かぼちゃがなかったので、緑黄色野菜のダノンで。参考にさせてもらいました。ありがとうございます!
写真
ぱんだ食堂★
クリームの色はカボチャペーストに食紅も少し加えてより肌色に近づけました!😄形作りも意外と簡単で楽しく作れました〜🎵
写真
リント
簡単にアンパンマンケーキが作れました♪ レーズンはキッチン鋏で大きさ調整しました。