野菜たっぷり☆洋風バターうどん

お野菜たっぷり、ベーコンとバターで洋風のおうどんです。意外なおいしさ!

材料 (1人分)

うどん
1玉
ベーコン
1枚
バター
1かけら
お好みの野菜(もやし、玉ねぎ、人参、かぼちゃ、水菜など)
好きなだけ

1

野菜は食べやすい大きさにして下ごしらえをしておく。
例えば人参は細切り、もやしは洗って、かぼちゃは薄切りにしてレンジでチンしておく。とか~

2

うどんを茹でて、茹で上がったらざるにあげる。

3

鍋にバターとベーコンを入れて熱し、バターが溶けたら野菜類も入れ、火が通ったら水とコンソメを入れてひと煮立ち

4

うどんを入れて温めなおしたらできあがり!煮込まなくていい野菜(下ごしらえしたかぼちゃや、水菜など)をトッピング。食べる時にお好みで粗挽き黒胡椒をふってどうぞ。

コツ・ポイント

お野菜は好きなものを好きなだけ!和風ミネストローネといったところなのかしら・・・?ベーコン&バター&コンソメ&うどんという組み合わせが新しくておいしくて、思わず目からウロコだったのでした。

このレシピの生い立ち

ampmの「コラーゲンうどん」がおいしかったので、それを自宅でも作ってみました!コラーゲンうどんはスープをゼラチンで固めてあって、レンジで温めるとスープになるというものでしたよ。コンビニめしにしてはお野菜たっぷりでおいしかったです☆
レシピID : 428838 公開日 : 07/09/11 更新日 : 07/09/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」