カニ缶であんかけ焼きそば

カニ缶であんかけ焼きそば
カニ缶使ってあんかけ焼きそば。うちの簡単人気メニュー。野菜を変えて楽しめます♪

材料 (2~3人分)

カニ缶
2缶
チンゲンサイ
小さめ2株
ニンジン
1/2本
鶏がらスープの素
小さじ2
水溶き片栗粉
適量
1片程度
塩コショウ
適量
やきそば
2~3人分

1

チンゲンサイは食べやすい大きさに、ニンジン、生姜は千切りに。

2

フライパンに油(分量外)をひき、生姜を炒める。良い香りがしてきたら、①ニンジンを入れる②チンゲンサイの茎部分を入れて、最後に③チンゲンサイの葉部分を入れて炒める。

3

2にすぐ、カニ缶を入れる(汁ごと全部)。鶏がらスープの素、塩コショウで味を調える。最後に水溶き片栗粉で好みのとろみを付けて「あんかけ」完成です。

4

焼きそばを焼く。カリカリが好みなら多めの油で辛抱強く焼く。

5

写真

焼きそばにカニあんかけをかけて完成。
こんな感じ。

コツ・ポイント

水溶き片栗粉は、ボールなどに予め作って、よく溶いてから「3の工程のフライパン」に入れて混ぜ混ぜしてトロミを付けてください。
ダマにならぬよう注意してね。

このレシピの生い立ち

あんかけ焼きそば大好きです。チンゲンサイをターツァイに変えても美味しいですよ。安いカニ缶でも美味しいです。バレません・・・
レシピID : 428863 公開日 : 07/09/11 更新日 : 07/09/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/09/22

First tsukurepo mark
写真

大好きな味でした♪美味しい~!カリカリ麺でいただきましたよ☆

kippimam

ありがとです(^^)感激です♪麺はやっぱカリカリですよね!