つるつるロールキャベツホワイトソース

つるつるロールキャベツホワイトソース
ツルツルです。

材料 (4個分)

キャベツ
4枚
ひき肉(鶏ムネ)
今回は100
タマネギ
小1/2
1個
大さじ3
醤油
大さじ1
★ソース
ホワイトソース(市販)
適宜
適宜

1

写真

キャベツの葉は必要なだけ茹でるか、電子レンジでシナシナにして、芯の部分をそいでおきます。ひき肉に、生のままタマネギ卵、塩を一つまみ入れてよく混ぜます。

2

写真

そこへ大さじ1の醤油、片栗粉を入れてよくまぜます。よくよく混ぜてください。ここで結構しっかり味付けます。

3

写真

材料を全部混ぜたひき肉を4等分にしてキャベツにまきます。

4

鍋に市販のホワイトソースのルウを薄めに作っておきます。(ロールキャベツが半分つかるくらい)ロールキャベツを入れて弱火で蓋をして数分。 ※ごめんなさい画像なかった m(__)m

5

写真

火が通ったら皿に盛って、生クリームを回してしてでできあがりです。

コツ・ポイント

中のひき肉にしっかり味をつけるのがポイント。
鍋の大きさによって水の量が変わるのでソースに使う水の量は乗せませんでした。

ホワイトソースとお醤油って意外と合うんです。

このレシピの生い立ち

ツルツルしたロールキャベツが食べたい。と子供のリクエストでつくりました。
レシピID : 428886 公開日 : 07/09/13 更新日 : 09/06/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/10/13

写真

豚肉でしたが、おいしかったです♪夫が本当に喜んでくれました!

nicoc

このメニュー!私忘れてました(笑)れぽ感謝っす!近く作ろう!

09/06/18

First tsukurepo mark
写真

本当!つるつる♪具にしっかり味が付いててすっごく美味しい♡ハマる

ちわここ

うわーwwこれ作ってくれたですか!有難うございます