ほっこりうまうま♡カブのミルクスープ

ほっこりうまうま♡カブのミルクスープの画像

Description

シンプルなので簡単です!ほろっと口の中でほぐれていくカブが最高に美味しいですよ♡寒い日に是非どうぞ!

材料 (3〜4人分)

2個
2〜3枚
牛乳または豆乳
1カップ
1カップ
コンソメキューブ
1個
バター
少々(小1程)
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    カブは皮を剥き食べやすいサイズに切る。ベーコンは1センチ位の幅に切る。

  2. 2

    写真

    鍋にバターをを入れて溶かし、ベーコンから少し脂が出てくるまで炒める。

  3. 3

    写真

    カブを加え、バターとベーコンから出た油をよく絡めるように軽く炒める。

  4. 4

    写真

    水を加え、コンソメを加えたら蓋をして中火で5分程度煮る。

  5. 5

    写真

    牛乳を加えてまた一煮立ちさせる。

  6. 6

    写真

    塩コショウで味を整える。器に盛ってお好みでパセリを振り入れたら完成。

  7. 7

    クックパッドのレシピ本に掲載していただきました!ありがとうございます!

コツ・ポイント

カブはちょっと厚めに向いたほうがカブがトロッと煮えて美味しいです。今回は葉が付いていないカブだったのですが、葉が付いているものは刻んで入れてもとても美味しいですよ♡

このレシピの生い立ち

葉なしのカブがごろごろとお安く売っていたので、ほっこり飲めるミルクスープにしてみました。
レシピID : 4289400 公開日 : 17/01/14 更新日 : 21/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

71 (65人)
写真
むしゃむしゃもぐもぐ
今日は里芋と蕪の葉と椎茸も+で作り美味感謝です!前回同様バター炒め時に小麦粉大山盛り一杯入れてトロンと。玉葱長葱で甘さを出しても
写真
ebipeco
見切り品かぶ2個葉っぱも使用割り引き購入し冷凍していたシャウエッセン北海道プレミアム2本たっぷり1杯分作成かぶが直ぐ柔らかく良い
写真
むしゃむしゃもぐもぐ
せっかくバターを入れるならと思い、カブを炒めた後で、小麦粉大匙山盛り1を振り入れトロッとさせました。濃厚でとっても美味、感謝です
写真
ぐりんぶー♪
ポットパイの中に。さつまいも白菜など野菜多めで。優しい味でとても美味しいです!