✿骨まで食べれる♪秋刀魚の生姜煮✿

✿骨まで食べれる♪秋刀魚の生姜煮✿の画像

Description

秋刀魚が美味しい季節♪秋刀魚と生姜を圧力鍋に入れるだけ…ホント!それだけ!

材料 (3尾分)

3尾
生姜
1片
⚪酒・醤油
50cc・30cc
200cc

作り方

  1. 1

    写真

    秋刀魚(頭と尾を落とし、はらわたをとり三等分)。
    生姜(皮のまま薄切り)。

  2. 2

    写真

    圧力鍋へ①と⚪を入れ、
    加圧してから20分。

コツ・ポイント

●甘めがお好みでしたらみりんやお砂糖を足して下さい。
●濃い目がお好みでしたら醤油を(20cc)足して下さい。
※保存する際は、冷めてから煮汁を捨てて下さい。
●ご家庭の圧力鍋によって加圧時間を調節して下さい。

このレシピの生い立ち

小さな頃から食べていた母の味です♪
冷蔵庫で冷たく味がしみた秋刀魚もまた美味しいです♪
※2015.09.13写真変更しました。
※2016.09.20分量(醤油を減らしました。)
レシピID : 428941 公開日 : 07/09/11 更新日 : 16/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックI7I5L1☆
骨まで食べれるのが最高よね♬甘めで作☆お弁当や作り置き重宝よ♡幸

わー♪甘めな感じ伝わります(*´▽`*)美味しそう!

写真
ユーロン
生姜たっぷりと。骨まで柔らか秋刀魚美味しく(*≧∀≦*)

今年の秋刀魚は美味しいですね!私も二度作りました!ありがとう

写真
☆Rokko☆
調味料が凄くシンプルなのにサンマの旨味であっさり仕上がり美味~

素敵な器に盛られて嬉し( ´∀`)秋刀魚の季節ですね♪

初れぽ
写真
kajinのだんな
骨が何処にあるのか解らない位。こんな柔らかい秋刀魚は初体験。好吃

とっても嬉しいお言葉♥ありがとうございます゚・(´∀`*)゚