私流☆脂肪燃焼ダイエットスープ!の画像

Description

数年前に流行ったダイエットスープ!私流ですが、効果てきめんでしたよ〜*\(^o^)/*
数十年来の産後太り?もスッキリ♡

材料

1/4個〜
1〜2個
2個〜1袋
1本
サラダ用蒸し大豆
1袋
コンソメ
2個〜3個
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    材料は食べ易い大きさに切る。

  2. 2

    写真

    野菜をお鍋に入れる。トマトの水煮缶を入れて、材料の1/2〜2/3の高さの水をいれる。コンソメも入れたら…

  3. 3

    写真

    お鍋に蓋をしてお好みの柔らかさに煮ます。途中味をみて、塩胡椒とコンソメでお好みの味に整えます。これで完成!

  4. 4

    トマト味に飽きたら、カレー味でもいいとありました。この時のカレーは、ルウではなくてS&Bの赤缶の粉のタイプのようです。

  5. 5

    ☆→→夏場は、痛み易いので食べ切れる量に調整して下さい。お鍋に沢山出来ますので、最初は少ない量でお試し下さいね

  6. 6

    食べ方は…
    朝と晩に食べれる量をよく噛んでたべます。
    お昼は、仕事の関係上自分で作った軽めのお弁当を持参し食べました。

  7. 7

    夕ご飯は、なるべく6時頃までには食べ終わる様にします。☆遅くとも寝る2時間前迄に。☆間食は、なるべく控えます。

  8. 8

    ☆毎日体重計に乗りましょう。出来れば朝と晩に計る事で自分の中で意識付けが出来ます。又、体重の増減も良くわかります。

  9. 9

    元の方法は…[1日目]スープとバナナ以外の果物[2日目]スープとジャガイモ以外の野菜…と7日間の決まった食べ方があります

  10. 10

    そして7日間頑張って
    2日通常メニュー。で又7日間…で目標体重迄繰り返すと言った内容だったと思います。

  11. 11

    が…。その通りだと私には無理があったので、簡単に続ける為にこの方法に落ち着きました。

  12. 12

    私の場合は、半年で14キロの減量に成功しました!

  13. 13

    女性はホルモンの関係もある為、月の物が終わる頃の方が体重が減り易いようです。

  14. 14

    今は食事量も減った事もあるので、毎日朝と晩に体重計に乗ってその日の調整をしています。リバウンドもありません。

  15. 15

    ダイエットには、個人差もあるので決して無理せず。又、治療中の方にはお勧めしません。

コツ・ポイント

ストレスも貯まるので、あまり頑張り過ぎずがポイントだと思います。週末1食は、お楽しみに好きな物を食べました。後は、バランス良く体調に気をつけて自分に合わないと思ったら中止して下さいね。食物繊維が多いので便秘し易い方は適宜水分補給して下さい。

このレシピの生い立ち

ダイエットなんて関係ない!と思っていましたが私流のアレンジでも減量出来たのでアップしてみました!数年前に実行し、今もリバウンド無しです♡
レシピID : 4289612 公開日 : 17/01/15 更新日 : 17/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ダッフィーニーうに
舞茸効果を期待して…。毎日いただいていきます 減量不要な彼にはオリーブオイルとチーズがけで。

舞茸も良いですね♪つくれぽありがとう(*≧∀≦*)

写真
バオバブママ
セロリが苦手で作った事がなく初チャレンジ!美味しかった⭐

初祝!お口にあって良かった〜♡美味しく続くが大事です^o^

写真
アイ*ス
ダイエットスープ2年ぶりに作り参考になりありがとうございます。

我が家も只今夫が挑戦中!ゆる〜く取り入れ二ヶ月で3キロ減です

初れぽ
写真
まりおねっとまりこ
簡単でおいしいです。明日からこれでダイエットだ~

無理の無い様に頑張って〜!我が家も夫が挑戦中です(*^^*)