簡単すぎ!!!大学芋

簡単すぎ!!!大学芋
油であげないので、若干?ヘルシーな気分。

材料

サツマイモ
1本
大さじ2~
黒ゴマ
お好みで
大さじ2

1

サツマイモは食べやすい大きさに切って水にさらしておく。

2

油を引いたフライパンに1を入れ、弱火でじっくり炒める。

3

中まで火が通ったら火を止め、黒ゴマ、はちみつの順番でよく混ぜて出来上がり。

コツ・ポイント

サツマイモをいためるので、油で揚げるよりは時間がかかるけど
中まで火を通してください。食べた時「コリッ」とするとちょっとへこみますよね・・。

このレシピの生い立ち

昔はダンナの弁当メニューでしたが、今は夕飯の一員になりました。
レシピID : 428974 公開日 : 07/09/11 更新日 : 07/09/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

07/10/29

写真

白ゴマしかなかったけど…とっても簡単で美味しかったです☆

カナプル

ありがとうゴザイマス☆白ゴマもおいしそう!!!

07/10/25

写真

黒ゴマがなかったので、すりゴマで☆柔らかい味で美味でした☆

くろまめちよこ

ありがとうございます☆すりごま!!新しいですね~♪

07/10/19

写真

はちみつの優しい甘さがいいですネ♪娘のお弁当に入れました。

たま子

ありがとうございます♪うれしぃ~!さつまいもの時期ですね~♪

07/10/03

写真

本当に美味しくてサツマイモが苦手な主人も喜んで食べてました!有難うございました

うれはれ

わぁ~☆ありがとうゴザイマス♪さつまいものシーズンですね~♪