veryパリパリ♪ミルフィーユ・ピザ

veryパリパリ♪ミルフィーユ・ピザ
ミルフィーユのように重ねた春巻きの皮で簡単ピザができました♪軽いので、ワインのお供やおやつにもオススメです。

材料 (2つ分(2~3人分))

《手作りトマトソース》
適量
 トマト
中3個
1/2かけ
大さじ1
 塩
少々
春巻きの皮
小型 4枚
ピザ用チーズ
適量
オレガノ、タバスコなど
お好みで

1

写真

トマトソースをつくっておく。(シンプルトマトソース:生トマトをザク切りにし、オリーブ油でにんにくとともにじっくり炒めて、塩をふって、とろんとなるまで中火煮詰める。)

2

春巻きの皮を、半分に折るようにして適当に重ねるようにし、2台分用意する。トマトソースを適宜上にのせてひろげて、チーズをぱらぱら。好みでオレガノをふる。

3

写真

トースターで、皮の底がほんのりキツネ色になるぐらいにまず焼き、それ以上の焦げを防ぐため、アルミホイルにのせてまわりを囲むようにして、チーズがいい色になるまで焼く。サクッと切れば食べやすい!

コツ・ポイント

トマトソース以外にも、1:みじんにんにく+塩+オリーブ油、2:高菜+じゃこ+チーズ、3:バジル+チーズの取り合わせも美味しかったです☆好きなトッピングでどうぞ。

このレシピの生い立ち

春巻きの皮が余ってしまいました・・ 簡単なので、ついでに生トマトソースのレシピも手順1に載せました。
レシピID : 429011 公開日 : 07/09/11 更新日 : 07/09/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」