朝ごはん★大葉味噌トースト

朝ごはん★大葉味噌トースト

Description

簡単な具材で時間もかからない究極の日本食(?)!ちょっと和風な食パンが食べたいなと思ったら是非。日本食万歳(*⁰▿⁰*)

材料 (1枚分)

食パン
1枚
スプーン1杯
味噌
スプーン1杯
大葉(青じそ)
2枚
白ごま
適量

作り方

  1. 1

    写真

    はちみつと味噌をしっかり混ぜる。大葉は細切りに刻んでおく。

  2. 2

    写真

    食パンに先ほど混ぜたはちみつ味噌を薄く満遍なく塗り、上から大葉と白ごまを振りかける。

  3. 3

    魚焼きグリルで表面がこんがりするまで焼いたら、完成。

  4. 4

    写真

    海苔を載せても良い感じ。

コツ・ポイント

・はちみつ味噌はうすーくのばして塗るのがオススメ。
・こんがり焼いた方が美味しいです。
・お好みで刻み海苔なんかをのせても良いかと思います。

このレシピの生い立ち

大葉と味噌が余ってしまったので。朝から甘いのはきついけど、しょっぱいのは欲しいそんな人にオススメ。
レシピID : 4290185 公開日 : 17/01/15 更新日 : 17/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真

2019年11月2日

甘じょっぱいトーストにハマり中♡笑 五平餅みたいで美味しい^^♬

写真

2017年9月4日

あまじょっぱい味噌と大葉がマッチしてめっちゃ美味しかったですー!

つくれぽありがとうございます!綺麗な飾り付け〜!美味しそ❤︎

写真

2017年5月26日

チーズも乗せました!ごちそうさまでした〜♡

味噌の広がり具合がいい感じ!レポありです(`・ω・´)

写真

2017年5月5日

チーズのせてみました!美味過ぎて味噌多めに作り保存してます☆

ありがとうございます!美味しいですよね☆私も常備してます。笑

コメントを書くには ログイン が必要です