ジャガイモだけで!ジャガスラ

ジャガイモだけで!ジャガスラ
母の考えた、節約&ボリューム&お手軽メニュー♪ 子供の頃から大好きなレシピです! …レシピって言うほどのものかな…?
マヨラーにもおすすめ!

材料

ジャガイモ
お好きなだけ
塩コショウ
適量
マヨネーズ
適量
サラダ油
適量

1

写真

皮を剥いたじゃがいもをスライサーでスライスします。
注!水にさらさないで下さい!

2

写真

油をひいて熱したフライパンに重なるように並べて塩こしょうを振って、蓋をして中~弱火にかけます。

3

写真

じゃがいもの重なりで変わるのですが、5分程度経ったら蓋を外して爪楊枝を刺してみてください。すーっと通れば裏返して、裏面に焼き色を付けます。(面倒だったら裏返さなくてもOKです)

4

写真

お皿に盛って出来上がり!
お好みでマヨネーズを付けて召し上がってください♪

コツ・ポイント

じゃがいもを水にさらさなければ失敗はほとんどないと思います。
じゃがいもも、うっすーくスライスしてもOKですし、ちょっと厚めにしてもOK!
薄くてぱりぱり、厚くてホクホクおいしいです♪

マヨラーの私は、かなりマヨネーズを付けて食べます。
マヨラーには持って来いのレシピです♪

写真はジャガイモ中サイズ1個分です。
たくさん使ってるように見えます^^

このレシピの生い立ち

昔、母が安くてたくさんあるように見えてしかもおいしくて手軽なメニューは無いものかと思案して生まれたレシピだそうです。子供の頃からの私の大好物です♪
レシピID : 429041 公開日 : 07/09/12 更新日 : 07/09/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/08/23

First tsukurepo mark
写真

ハンバーグの付け合わせに☆マヨラーの旦那が喜びそうです♪

 ひこ

お、おしゃれ!!!その上おいしそう!!!!れぽありがとです!