たまごチーズ★ホットサンド

たまごチーズ★ホットサンド
やっぱり美味しいホットサンド。炒り卵はレンジで作りま~す!手軽に美味しく食べれると思います♪これに野菜をちょっと付けたら・・朝食には良いかな~なんて思っています(*^o^*)
こんがり美味しそうに見えるでしょ!?

材料 (1人分)

食パン(8枚切)
2枚
★たまご
2個
★砂糖
大さじ1
★塩・コショウ
少々
マヨネーズ
お好み
スライスチーズ
1枚
お好み
(バターorオリーブオイル)

1

甘めの炒り卵を作ります。★の材料を耐熱ボールに入れて、お好みの味にします。ただ、甘いのが好きなので私は砂糖大目かな?

2

レンジで30秒ずつチンします。固まってしまった場合は、泡だて器で混ぜればポロポロになります、心配しないでね。

3

マヨネーズを入れて混ぜます。これもお好みです。酸味も入るので美味しいよ~。

4

食パンの準備。2枚それぞれにマーガリンやバターを塗ります。トランス脂肪酸が気になる場合はオリーブオイルを代わりに。それも美味しそう!

5

熱したフライパンに油脂を塗った側を下に置き、炒り卵をのせます。その上にスライスチーズをのせて、もう1枚の食パンをのせます。油脂側を上に・・。

6

裏をちょっと見て、きれいな焼き色が付いていたらひっくり返します。パンが分かれない様にちょっと気をつけてください。反対も同じように焼いて出来上がり!

コツ・ポイント

炒り卵に砂糖を入れても入れなくてもお好みです。チーズが好きならもう1枚敷いても!チーズ・入り卵・チーズってサンドするともっとボリュームアップだね!
卵はSサイズだったので2個に・・Mサイズだったら1個でよいと思います。これもお好み♪

このレシピの生い立ち

娘が朝はパン派なんです。やはり経済的な食パンを使って、美味しく食べれるかな?って思って。
ガスレンジで使うホットサンド用のギュ~って抑える器具があるのですが、あれって、結構押さえるので小さくなるの。ちょっと食べ過ぎちゃう傾向があるのでフライパンでふんわりを目指しました。
レシピID : 429051 公開日 : 07/09/12 更新日 : 07/09/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

10/06/15

写真

やっぱり朝はこれだよね~(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬ 美味しい!

★みさきんぐ★

つくれぽありがとう!嬉しいな~。そう、やっぱりコレなのよね♪

09/10/18

写真

ホットサンドメーカーでお手軽に◎それでもふわふわになりました!

あやこ61

遅くなっちゃってごめんさない。美味しそうです、ありがとう!!

09/06/21

写真

ハムも一緒に!間違いない美味しさですね^^

ナナピ

美味しいですよね~ありhがとう!食べ過ぎ注意なくらい大好き♪

08/07/02

写真

お弁当にボリュームたっぷり☆美味しかったです。ごちそうさまです。

gomadachs

つくれぽ嬉しいな♪すごく美味しそうだよ~私も作ろうっと^^