ゴーヤとコンビーフのサラダの画像

Description

コンビーフの旨みとゴーヤの苦味がいい感じ♪サンドイッチにもどうぞ。

材料 (2人分)

1/2本
下準備用の塩
小1/2
マヨネーズ
大1
レモン汁
お好みで
黒こしょう
お好みで

作り方

  1. 1

    【下準備】ゴーヤのタネとワタをスプーンなどでキレイに取り除き、2~3mmにスライス塩もみ。軽く湯通しし、搾って水気をよく切っておく。

  2. 2

    コンビーフを耐熱容器に入れて軽くほぐし、レンジで20~30秒ほど加熱。(混ぜやすくする為)

  3. 3

    ②に下準備しておいたゴーヤとマヨネーズを入れて混ぜ合わせて出来上がり!
    お好みでレモン汁や黒こしょうを掛けてください。

コツ・ポイント

コンビーフの味によってマヨネーズの量を調整してください。レモン汁を加えるとこってり感が少し解消します。サッパリ食べたい方はお試しを!ゴーヤの苦味が気になる方は塩もみ後、一度水気を搾ってから湯通しをやや長めにしてみて下さい。ゴーヤの残りの1/2本はtomokoshiawaseさんのレシピID415966の方法で保存しました。詳しくは下の「参考にしたレシピ」を見て下さい。

このレシピの生い立ち

ゴーヤの苦味を旨みと合わせたかったので、旨みたっぷりのコンビーフと混ぜてみました。
レシピID : 429110 公開日 : 07/09/12 更新日 : 07/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
タロすけ
ゴーヤの苦みとあいますね~♡美味しかったです^^御馳走様でした♪

美味しいって言ってもらえてうれしい!ありがとうございます☆