ゴーヤとコンビーフのサラダ

ゴーヤとコンビーフのサラダ
コンビーフの旨みとゴーヤの苦味がいい感じ♪サンドイッチにもどうぞ。

材料 (2人分)

ゴーヤ
1/2本
下準備用の塩
小1/2
コンビーフ
1缶
マヨネーズ
大1
お好みで
黒こしょう
お好みで

1

【下準備】ゴーヤのタネとワタをスプーンなどでキレイに取り除き、2~3mmにスライス塩もみ。軽く湯通しし、搾って水気をよく切っておく。

2

コンビーフを耐熱容器に入れて軽くほぐし、レンジで20~30秒ほど加熱。(混ぜやすくする為)

3

②に下準備しておいたゴーヤとマヨネーズを入れて混ぜ合わせて出来上がり!
お好みでレモン汁や黒こしょうを掛けてください。

コツ・ポイント

コンビーフの味によってマヨネーズの量を調整してください。レモン汁を加えるとこってり感が少し解消します。サッパリ食べたい方はお試しを!ゴーヤの苦味が気になる方は塩もみ後、一度水気を搾ってから湯通しをやや長めにしてみて下さい。ゴーヤの残りの1/2本はtomokoshiawaseさんのレシピID415966の方法で保存しました。詳しくは下の「参考にしたレシピ」を見て下さい。

このレシピの生い立ち

ゴーヤの苦味を旨みと合わせたかったので、旨みたっぷりのコンビーフと混ぜてみました。
レシピID : 429110 公開日 : 07/09/12 更新日 : 07/09/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/09/07

First tsukurepo mark
写真

ゴーヤの苦みとあいますね~♡美味しかったです^^御馳走様でした♪

タロすけ

美味しいって言ってもらえてうれしい!ありがとうございます☆