生ハムと人参のマリネ風サラダ

生ハムと人参のマリネ風サラダ
生ハム大好きな息子のためにサラダのようなマリネのようなつまみのような感じで作りました。

材料

生ハム
10枚
人参
8センチ
玉ねぎ
1/4個
砂糖
小1
小3
3ふりくらい

1

玉ねぎは、薄切りにして人参は細切りにする。人参は、茹でないのでなるべく細く薄く切った方が美味しい。
スライサーを使うと良いと思います。

2

ボウルに1.の野菜と生ハムを手で裂きながら加え、オリーブオイル、砂糖、塩、酢を加えます。塩は、生ハムの塩気もあるので、控えめにしておいたほうが出来上がりが美味しいと思います。

3

2時間ほど冷蔵庫に冷やして、出来上がり。
前菜にもワインにも合う一品です。

コツ・ポイント

油:酢:砂糖=3:3:1です。
量が増えたら、この割合で増やしたらいいと思います。
塩加減ももうちょっと塩と思うところで控えて、出来上がりで調整した方が美味しくできます。

このレシピの生い立ち

生ハム大好きな息子のために野菜と一緒に食べさせたかったので、作りました。
レシピID : 429113 公開日 : 07/09/12 更新日 : 07/09/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/02/19

写真

器も真似しちゃった*^^*人参も沢山食べれるしとにかくおいしい!

ミズハルン

ありがとうございます!人参嫌いも食べられちゃいます!

08/02/21

写真

優しい甘みのマリネ液が生ハムとマッチ☆ 実はリピ3回目です!

バカリャウ

とっても美味しそう!野菜と生ハムとドレッシングがマッチ♪

07/11/28

First tsukurepo mark
写真

野菜多めでパプリカも♪ さわやかでおいしいです!

ちなっぴ

とっても美味しそうです!レタスがあると彩りも綺麗ですね