ニラいっぱいベーコン炒め

ニラいっぱいベーコン炒め
ぱぱっと作れて、白ご飯のおかずにはもちろん、お晩酌のあてにもなりますよ。お弁当にもどうぞ。

材料 (3~4人分)

ニラ
1束
ベーコン
4枚
もやし
1袋
塩、コショウ
少々
醤油
大さじ1

1

ニラは5cmぐらいの長さに、ベーコンは1cm幅に切る。もやしは流水で洗い水気をよく切っておく。

2

フライパンを熱し、ベーコンをよく炒める。(フライパンがくっつきやすい場合はサラダ油小さじ1を入れて炒める)

3

ベーコンから油が出たらニラを投入、全体に油が回ったらもやしも入れる。

4

塩コショウをし、最後に鍋肌から醤油を回し入れる

コツ・ポイント

もやし以外にえのきなどのきのこ類でも美味しいです。ニラ、もやしは火が通り過ぎるとべしょっとなってしまうので、強火でぱぱっと仕上げてください。

このレシピの生い立ち

夏バテしていたときに簡単にできてスタミナがつく料理がないかな、と思って作ってみました。
レシピID : 429135 公開日 : 07/09/12 更新日 : 07/09/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (8人)

16/09/15

写真

お弁当の一品に助かりました!ありがとうございます。

ぱにぱる

お弁当の一助となり嬉しいです。リピありがとうこざいます!

16/08/29

写真

お弁当用に作りました!ささっと作れて助かりました。

ぱにぱる

レポありがとう。朝の忙しい時にはさっとが一番ですよね(^^)

15/10/19

写真

ラーメンの具としても美味しかったです♩シャキシャキ〜☆

マメ柴♪

ラーメンの具、ナイスアイディアです!私も試してみます。

14/12/12

写真

もやしたっぷりで!ご飯が進みますね!

denkororin

ニラは身体を温めるそうです。寒い冬にたっぷりどうぞ〜♪