簡単!安!鶏胸肉とピーマンの胡麻味噌炒め

簡単!安!鶏胸肉とピーマンの胡麻味噌炒め
鶏胸肉を使った安くて簡単にできちゃうレシピ!胡麻味噌はご飯が進みます!

材料 (2人分)

鶏胸肉
250g
ピーマン
3個
1/2カップ
●味噌
大さじ1
●醤油
大さじ1/2
●酒
大さじ1
適量

1

★材料の下ごしらえ★鶏胸肉は一口大そぎ切りにし、ピーマンは2cm四方の角切りにします。●の調味料を混ぜておきます。

2

★材料の下ごしらえ2★フライパンにお湯を沸かし、片栗粉をまぶした鶏胸肉を中火で約5分ほど茹でます。

3

★炒める★鶏胸肉を一度皿に移します。フライパンのお湯を捨て、そこに油をしいてピーマンを炒めます。ピーマンに火が通ったら鶏胸肉を一緒にします。

4

★味付け★フライパンに●の調味料を一気に加え、ちゃっと混ぜ合わせてできあがり!

コツ・ポイント

すりごまは多めに入れた方がおいしいです!
はじめに鶏胸肉を茹でるのでいつもはぱさぱさになりがちの鶏胸肉がツルツルに仕上がります。フライパン一つで出来るのでらくちんです!

このレシピの生い立ち

鶏胸肉は安くてとにかくレパートリーを増やしたいと思い考えていて考案しました!
レシピID : 429147 公開日 : 07/09/12 更新日 : 07/09/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/03/18

写真

塩麹に漬けてみました☆柔らかくってごはんがすすむ(@^▽^@)

かじ豚

塩麹、なるほどですね! 美味しそう(^O^)

07/09/25

First tsukurepo mark
写真

いりこま、しかも黒!ですが、ごはんにも、おつまみにもGOOD♪

ひなパパマン

つくれぽありがとうございます!炒り黒ごま美味しそう!!