豚タン&豚ハツのピリ辛炒め

ごはんの進む、ピリ辛おいしいおかずです。おつまみにも♪

材料

炒め油
少々
豚タン
1~2パック
豚ハツ
1~2パック
大さじ2~3
ひとつまみ
しょう油
大さじ4~5
1~2本 お好みで

1

○下ごしらえ○
タンとハツは大きかったら一口大の大きさに切っておく。

唐辛子は小さくちぎっておく。辛いのが好みなら種は取らなくてもOK

2

○炒める○ フライパンを熱し、油を温める。タンやハツから油が出るのでごく少量でOKです。 油が熱したらタンとハツを入れてよ~~く炒める。油が沢山出てくるので少し拭き取った方がいいかも。

3

○味付け○
みりんを入れて炒める→塩を入れて炒める→しょう油を入れて炒める。調味料を入れる度によく炒めること。ここで味見。

4

○仕上げ○
味が調ったらちぎった唐辛子を入れて、水分が半分くらいになるまで炒めて出来上がり。

コツ・ポイント

水分が完全に飛ぶまで炒めると、かなりしょっぱ辛くなるので、それがお好みの方はそこまで炒めるのもー。旦那君が材料を買ってくるときは豚レバーや鶏の砂肝も入ります。砂肝を入れる場合は黄色い所を取って半分に切っておくといい感じ。

このレシピの生い立ち

旦那君が教えてくれたレシピです。旦那君は昔、旦那君のパパに教わったみたい。
レシピID : 429157 公開日 : 07/09/12 更新日 : 07/09/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/11/11

First tsukurepo mark
写真

初豚タン&豚ハツにトライです。美味しくできました!また買うぞ~!

まいにちはっけん

ありがとうございます♪初トライに選んでいただいて光栄です