♪子供と楽しく作るビス×マシュ×チョコ♪

♪子供と楽しく作るビス×マシュ×チョコ♪の画像

Description

子供も出来る作業が在るので、一緒に楽しく簡単に作れます。

材料

ロッテ ガーナミルクチョコレート
2枚(100㌘)
プレーンビスケット
20㌘(5枚位)〜
ホワイトマシュマロ
20㌘~

作り方

  1. 1

    写真

    ビスケットを食品用袋等に入れて、麺棒等で砕きます。大きさはお好みです。

  2. 2

    写真

    マシュマロをキッチンハサミで4~6つ位に切ります。此方も大きさはお好みです。

  3. 3

    写真

    チョコレートを適当な大きさに割、耐熱容器に入れてレンジで加熱します。

  4. 4

    600ワットのレンジで約1分でした。お使いの機種により違うので、様子を見ながら加熱してください。

  5. 5

    ゴムべらでチョコの固まりが無くなるまで混ぜます。完全に溶けたら、1、2を加えて手早く混ぜ合わせます。

  6. 6

    カップ等に適量入れ、表面が乾くまで待ちます。

  7. 7

    表面が乾いたら、チョコペン等でデコレーションし、冷蔵庫で冷やし固めて完成~。

コツ・ポイント

チョコレートを溶かすときは、機種により加熱時間が違うので、焦げない様に様子を見ながら加熱してください。
加えるビスケット、マシュマロの砕く、切る多きはさお好みのサイズで。

このレシピの生い立ち

毎年子供が友チョコを大量生産するので、楽しく簡単に作れる物をと思いました。
レシピID : 4291817 公開日 : 17/01/16 更新日 : 17/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート