チキンで低糖質なミネストローネ

チキンで低糖質なミネストローネ

Description

お正月のツケと闘う美味しくてより低糖質なミネストローネスープです。

材料

鶏むね
1枚
キャベツ
4~5枚
大根
5㎝くらい
きのこ類
お椀山盛り1杯
カットトマト
1/2缶
ひたひたくらい
小さじ1
★鶏がらスープの素
小さじ1
小さじ1
塩コショウ
適量
粉チーズ
適量

作り方

1

鶏むね肉、野菜を食べやすい大きさの角切りに。

2

野菜とチキンをお鍋に入れ水とカットトマト、★を入れて中火で野菜の甘みを引き出しながら煮ます。

3

野菜がやわらかくなったら塩コショウで味を整え、オリーブオイルをたらして完成。

4

野菜の甘みが物足りない時はダイエットシュガーを少し入れると美味しいです。

5

写真

食べる時に粉チーズをかけます。彩りにパセリもかけたり。

コツ・ポイント

お肉は少し大きめで噛む+食べスープ。

このレシピの生い立ち

年末年始で5㌔太った旦那用、じゃがいも、人参、ハム、ソーセージがなくても美味しいミネストローネをめざして。
レシピID : 4291921 公開日 : 17/01/17 更新日 : 17/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

17/09/26

写真

ご飯も後からinしていただきました♪リピします!

ドライいーちご

遅くなってごめんなさい★れぽ嬉しいですありがとう(*^^*)

17/07/02

写真

風味付けにローリエ入れて煮ました♬これで低糖質嬉しい♪美味しい♡

ふたごゆき

ワンランクアップの作り方♪私も入れてみますレポありがとう❤

17/04/30

写真

美味しいじゃんスープ!根菜が入ってるのがポイントだな大根のような

Susie845

わぁ嬉しいありがとう♡komu©の素敵アレンジ試してみたい♡

17/04/29

写真

SusieⒸ玄米+黒米入れてリゾットにしたらこれも美味し~♡

komutatata

Su©とのコラボありがと(*^^*)リゾットいいねやってみる