パーティーやお弁当に☆おにぎり3兄弟♪

パーティーやお弁当に☆おにぎり3兄弟♪
だんご3兄弟ならぬ、おにぎり3兄弟参上♪お好みの具でバラエティに富んだおにぎり串はいかがですかぁ?( *´艸`)

材料 (2人分)

ご飯
2人分
具(鮭、昆布、からあげなど)
適宜
1個
少々
海苔
1枚

1

写真

海苔で顔のパーツを作る。(紙に下書きをし、海苔に重ねて切り抜くと楽です)

2

写真

好みの具を準備し、適当なサイズに切っておく。

3

具を包み丸いおにぎりを作る。(卵につけた時に崩れないように硬めに!)

4

写真

溶き卵に塩などで味付けし、3を転がして1つ1つラップで包む。

5

700Wの電子レンジで2分半程度加熱し、卵に火を通す。(量によって加熱時間は加減してくださいね☆)

6

3つずつ串に刺し、顔を乗せればできあがり~!!

コツ・ポイント

今回の具は昆布、鮭、鶏団子、からあげ、鶉の卵(麺つゆ味)、チーズでした♪お好みでケチャップを付けても美味しいですよ~!(*ゝ∀・)

このレシピの生い立ち

かけままちゃんより「運動会用のお弁当」というリクエストをもらったので、ワイワイ楽しくて食べやすいおにぎり串を作ってみました♬♫
レシピID : 429245 公開日 : 07/09/12 更新日 : 07/09/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

07/10/12

写真

娘っ子の遠足のお弁当に★顔がいまいちでしたね~

しおりのテーマ

おかずも3兄弟も可愛い~♬♫ありがとデス❤(*´∀`人)

07/09/25

First tsukurepo mark
写真

にこ②パンチでずるっこョ(笑)一口サイズで可愛くてノン用に最適♪

nonmam

イヤ~ン☆チョー可愛い!!(〃∇〃) どぉもありがと~♡♡♡