マリュマロで簡単♪シリアルヌガー

マリュマロで簡単♪シリアルヌガー
マシュマロとシリアルさえあればOK♪
あっという間の簡単おやつ(^.^)v

材料

マシュマロ
1袋
バター
5~10g
シリアル
一つかみ
ビスケット
2枚くらい
※チョコタイプは板チョコ
20g位

1

ビスケットを砕いておく。(ビニール袋に入れて、袋の上からたたくと、手が汚れない)
バットなどに、オーブンシートなどをしいておく。

2

フライパンに、マシュマロとバターを入れて、中火にかける。
※チョコタイプの場合は、ここでチョコも入れてしまう。

3

木べらで、混ぜながら、マシュマロが溶けてきたらシリアルとビスケットを加え、手早く混ぜ合わせる。

4

なんとなくまとまってきたら、1のバットに流し入れ、均等にならす。
触っても熱くない程度まで冷めたら、食べやすい大きさに、手早く切る。

コツ・ポイント

●(特にチョコバージョンは)固まると、切れなくなってしまうので、手早くやりましょう!でも、出来立てはアツアツだし、やわらかすぎて、切りにくいので、ちょうどよい頃合いを見極めるのが大切(^_-)
●ビスケットが入らないと、かなり硬い仕上がりになります。

このレシピの生い立ち

ビスケットだったかな...お菓子の箱に載っていたレシピを参考に、いつも余ってしまうシリアルを加えてみたら、いろんな味を楽しめるシリアルヌガーに進化しました!
最初は、チョコバージョンだけでしたが、たまたまチョコを切らしていて、チョコ抜きで作ってみたら、これはこれでおいしいことを発見!! 失敗は成功の母なり(^_^;)
レシピID : 429324 公開日 : 07/09/12 更新日 : 07/09/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/07/27

First tsukurepo mark
写真

初めてだから成功か?失敗か?不明>▽<ですが、美味しかった!

ayureo

成功です♪おいしそう~(#^_^#)