ブルーチーズ嫌いさんに贈るハーブチーズ

ブルーチーズ嫌いさんに贈るハーブチーズ
シェフに聞いたブルーチーズ入りのチーズディップです。ブルーチーズが苦手な方もこれならイケルかも!?

材料 (写真の量)

クリームチーズ
50g
ブルーチーズ
お好みの量
乾燥ミックスハーブ(フレッシュハーブがあればそのほうが美味しいですよ)
大さじ1杯
粗引き黒胡椒
適量
クラッカー又はバケット
適量

1

写真

材料をすべて器で混ぜて出来上がり。

2

写真

お手軽サイズのブルーチーズを使いました。

コツ・ポイント

ブルーチーズが苦手な方や初心者の方は、クリチー:ブルチー=3:1くらいから始めてください。お好きな方は、ブルチーの割合を増やしてお好みの味にしてください。
お店では粗引き黒胡椒でなくレッドペッパーが粒のまま入っていました。おうちにある方は、レッドペッパーでお試しください。

このレシピの生い立ち

小浜市に住んでいたときに通っていたフレンチで、フランスパンにバターでなくこのハーブチーズが添えられていました。とても美味しくてレシピをお聞きしてからうちの定番になりました。ブルーチーズが苦手でしたが、これはお気に入りです。
レシピID : 429349 公開日 : 07/09/12 更新日 : 10/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/04/02

写真

チーズ半々で。これは簡単ではまりました♪大好きな味♡

わんこmama

レッドペッパーが可愛い*お洒落につくれぽありがとう^^*

08/03/04

First tsukurepo mark
写真

これを求めてました~!野菜スティックで。やめられない♪

happyblessing

なんて嬉しいお言葉!初つくれぽありがとうございます***