☆辛旨☆汁なし!インスタントラーメン

☆辛旨☆汁なし!インスタントラーメン

Description

材料はインスタントラーメン、小ねぎ、七味唐辛子だけ!
辛い物が好きな人にお勧めしたいパスタ風レシピです☆

材料 (1人分)

インスタントラーメン
1袋
水(麺を茹でる用)
袋に書いてある分量から200ml減らした量
付属の粉末スープ
薄味は1/4、普通は1/3、濃味は1/2
小ねぎ(代わりに鰹節や粉末パセリでも美味♪)
好きなだけ

作り方

1

深めのフライパンに水を入れ、沸騰したら麺を入れる。30秒ほどで麺を裏返し、麺に湯を吸わせて柔らかくなってきたらほぐす。

2

麺が完全に透明な色になる手前でフライパンを傾け、湯を捨てる。(麺を入れてからここまで約2分)

3

粉末スープを全体にかけ、麺となじむように混ぜた後で、オリーブ油を回しかけ、麺と絡めるように手早くほぐす。

4

小ねぎを入れて混ぜる。◎切られていない小ねぎを使う際は麺を茹でる前に切っておく。(冷凍食品の小ねぎを使うと楽♪)

5

味見をして薄ければ粉末スープを少しずつ足す。七味唐辛子を全体に軽く振りかけ、まんべんなく混ぜて火を止める。

6

お皿に移し、最後に見た目として七味唐辛子をパラッとかければ完成!
◎さらにラー油を少しかけると辛味が増して美味しいです♪

コツ・ポイント

◎麺の茹で時間は、袋に書かれている分数より1分少な目で!(少し硬めでお湯を捨てるのがオススメ☆)

◎粉末スープの量は手順5で調整するので、手順3では気持ち少ない分量が良いと思います。

このレシピの生い立ち

5袋入りのインスタントラーメンの味に飽きてきたので、パスタ風に食べれないかな〜と考案してみました☆

追記:さらに美味しい作り方を発見したので、作り方の順序と材料を更新しました。2018.8.22
レシピID : 4293509 公開日 : 17/01/17 更新日 : 18/09/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/08/05

First tsukurepo mark
写真

辛いの大好きなので此方の辛旨どハマりです♪パスタ風ご馳走様です!

ユメソラ

夏は特に辛くて汁なしよく作りますwつくれぽありがとでした☆