シーチキンのみぞれ煮

シーチキンのみぞれ煮

Description

シーチキンをたっぷりの大根おろしで煮た、やさしい味わいの一品。ご飯にかけて食べてもおいしい!

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンL」(140g缶)
1缶
大根
300g
しょうゆ
大さじ1
大さじ1
少々
小ねぎ(小口切り)
2本分

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンL」を使います。

  2. 2

    大根は皮をむいてすりおろす。

  3. 3

    鍋に<2>、しょうゆ、みりんを加え、沸騰したらシーチキンLを油ごと加える。

  4. 4

    大根の辛味がとぶまで約1分間煮る。小ねぎを加え、器に盛る。

コツ・ポイント

あっさりの大根おろしに、シーチキンの油も加えてコクと旨みをアップさせます。大根の辛味が飛ぶまで軽く煮ましょう。グツグツと煮すぎると大根の風味が損なわれてしまうので注意しましょう。

このレシピの生い立ち

大根おろしたっぷりのみぞれ煮。材料も味付けもシンプルだから、シーチキンのおいしさがいっそう引き立ちます。アツアツのご飯とも相性ぴったり。最後まであますことなく食べてくださいね。
レシピID : 4294540 公開日 : 17/02/20 更新日 : 22/06/22

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真

2022年7月4日

とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

あっさりなのに食べ応えバッチリ♪暑い日のおかずにピッタリ♥

写真

2019年2月23日

とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

美味しく作って貰えて何より♡優しい味わいがほっこりしますね♪

写真

2019年1月29日

大根の消費に♪簡単でおいしくて文句ナシ(≧▽≦)

美味しく活用してくれて有難う♡大根たっぷり食べれますよね!

写真

2018年2月23日

簡単に作れて、おいしかったです!

優しいお味でコクもあって満足度が高い一品ですよね☆彡