牡蠣とほうれん草のバター醤油レモン添え

牡蠣とほうれん草のバター醤油レモン添えの画像

Description

美味しく貧血予防!おかずにもおつまみにもオススメです。フライパンは最後に1回洗うだけなので楽ちんです。

材料

300g
100cc
コショウ
少々
大4
大1
バター
大2
お好みで
昆布つゆ 醤油でもOK
大2

作り方

  1. 1

    ボールに牡蠣、牛乳、コショウを入れて軽く揉み、漬けておく。

  2. 2

    ほうれん草を3センチ幅くらいにざく切りに。レモンをスライスする。

  3. 3

    1の牡蠣をクッキングペーパーに取り、水気を切る。
    小麦粉と片栗粉をタッパーに混ぜて、水気を切った牡蠣に軽くまぶす。

  4. 4

    フライパンにバターを溶かし、3の牡蠣をこんがり焼いて一旦取り出す。
    そのままほうれん草をサッと炒める。

  5. 5

    取り出した牡蠣をフライパンに戻し、昆布つゆをかけて火を止める。
    器に盛り、スライスしたレモンを添えて完成!

  6. 6

    牡蠣 バター醤油 人気ランキング2位になりました。
    (2017/03/06 現在)
    ありがとうございます!

コツ・ポイント

味付けは昆布つゆですが、醤油でも大丈夫です。
レモン添えですが、なくても美味しくいただけます。

マイフォルダが400突入しました!つくレポも届く度にテンション上がります!皆様、感謝、感謝です!ありがとうございます(人・_・)

このレシピの生い立ち

ご飯がススム!ビールがススム!旦那も喜び、私も貧血予防で一石三鳥くらいかな、なんて思い作りました。
レシピID : 4295361 公開日 : 17/01/17 更新日 : 17/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
m_k_
しめじプラスで。おいしくできました!また作ります♪

ありがとうございます!美味しそうですね!

写真
ななっぴ♪
すごく美味しく出来ました。ありがとうございます。

美味しそうですね!ありがとうございます(^^)

写真
カナリア
コク旨でお野菜まで美味しく頂きました(^^)

美味しい時期になりましたね!つくれぽありがとうございます!

写真
lune7
これからはこれにします!ほうれん草がなくて水菜+生姜のスライス

葉物が高くなりましたね^^;ありがとうございます!