れんこんとささみのスパイシー炒めの画像

Description

下茹でせずに直接炒めたれんこんはサクサクして香ばしくて美味しいよ。
サクサクスパイシーなれんこんとささみの炒め物です。

材料 (2人分)

2分の1節(100g)
クミンシード
小さじ1
サラダ油
大さじ1
大さじ1程度
塩、こしょう
少々
【A】
ウスターソース
大さじ2分の1
カレー粉
小さじ2分の1

作り方

  1. 1

    ささみに塩こしょうをし、小麦粉をまぶしておく(ビニール袋の中にささみを入れて空気を入れて振るとまんべんなく粉がつきます)

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油とクミンシードを入れ香りが出るまで炒め、ささみを入れて両面が白くなるまでざっと炒めれんこんを加える

  3. 3

    れんこんが固さが少し残る程度まで炒めて、【A】を入れ全体にカレー粉がなじむまで炒めて最後に塩で味を整え完成。

コツ・ポイント

■➂の行程:れんこんを炒めているとだんだんと透き通った感じになります。
透き通ると中まで火が通っていますが、わかりにくい場合は1つ大きめのれんこんを取り出して、切って確認してくださいね。

このレシピの生い立ち

レンコンって固いから下茹でしたり煮たりすることが多いですけど、ダイレクトにいためると香ばしくて美味しいんです。今回はクミンシードとカレー粉を使って炒めてみました
レシピID : 4296088 公開日 : 17/01/18 更新日 : 17/01/18

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
しらたまこむぎ
鶏胸肉で!蓮根しゃきしゃき!スパイシーで美味しかったです♡
写真
ーナミチー
蓮根の甘さとスパイシーな味付けが大好きです♪何度もリピしてます

つくれぽありがとう!また作ってね~♪

初れぽ
写真
ふぉーぴろ
スパイシーで美味しい!また作ります!

初れぽありがとう~!うれしいです♪