唐揚げを中ふわ外カリッに温め直す方法

唐揚げを中ふわ外カリッに温め直す方法
電子レンジで温めふわふわにしてからトースターで焼くと外はカリッサクッでおいしくなる!さらにカロリーダウン!!

材料

唐揚げ(その他揚げ物)
食べる分
リードクッキングペーパー

1

写真

お皿にリードクッキングペーパーを敷き、温め直したい食材を平たく並べる。

2

食材・量に合わせて軽く温まる程度電子レンジで温める。(今回は1分半チンしました。)

3

リードクッキングペーパーの上に温めた唐揚げを広げじゅわっとにじみ出た油を吸収させる。

4

写真

温めた食材を網またはトレイに並べる。

5

写真

カリカリになるまでトースターで焼き、反対側も裏返して焼く。(今回は裏表合わせて7分程焼きました。)

6

写真

再びリードクッキングペーパーを敷いたお皿に並べ余分な油を吸収させて完成。

コツ・ポイント

手間はかかりますが揚げ物全般この方法でおいしく温め直せます。電子レンジで温め過ぎるとふにゃふにゃもしくはカピカピになる恐れがあるので、ほんのり温まる程度に加熱してください。

このレシピの生い立ち

家に持ち帰ったファミチキをカリカリにして食べたくで思いつきました!
レシピID : 4296571 公開日 : 17/02/02 更新日 : 17/02/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/07/27

First tsukurepo mark
写真

よかったぁ✨いい感じにカリッと温め直せた!方法教えてもらえ感謝!

なっぴーこーぴー

ありがとう!揚げたてに劣らぬ、むしろ味が染みて美味ですよね!