ダイエットに♪ヘルシーミニ鍋☆

リセットダイエット中でも、クールダウン期にもぴったりなメニューです♪ 野菜もいっぱい食べれるしヘルシーですよ☆ ぜひお試し下さい♪
※写真は後日UPします♪

材料 (1人分)

春雨
約20g(好きなだけ)
きゃべつ
好きなだけ
もやし
好きなだけ
肉or魚(油少ない物)
好きなだけ
きのこ類
好きなだけ
ねぎ
適量
☆水
250cc
 

1

春雨を沸騰した水(分量外)で2~3分茹で、水切りしておいておく。

2

野菜、肉or魚等は食べやすい大きさに(一口サイズ)に切手おきます。(※大きめより若干小さめの方が、見た目的にも量が多く見えて満足します)

3

鍋に☆の水とコンソメ、そして硬い材料(きゃべつの芯等)をいれて沸騰するまで煮込む。

4

沸騰したら野菜肉等を入れて、火が通るまでぐつぐつ煮込む。

5

火が通ったら、春雨を鍋に戻し、ねぎをちらして完成でっす♪

コツ・ポイント

ベースのスープ際出来ちゃえば、後は何をいれても大丈夫です!!私は上記の他にきのこ類をいれたり、春雨をしらたきに変えたり…。
あと味を変えたい時はキムチの素を入れて辛くしたりなど② いろいろアレンジ出切ると思います♪ ただリセットダイエットをする場合は、NG食材&調味料に注意して下さい(>_<)

このレシピの生い立ち

リセットダイエットをしてる時、もう生野菜も温野菜も食べたくない!!
肉も魚も食べたくない!!ってなるんです(汗)
その時に思いついたメニューです☆
NG食材やNG調味料を使わずに、野菜をいっぱい取る方法♪
よぉしこれで、またリセットダイエット頑張るぞ!!!
レシピID : 429680 公開日 : 07/09/14 更新日 : 07/09/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」