☆彩り豊かな焼き野菜カレー☆の画像

Description

オリーブ油で焼いた野菜の風味が良くて美味しいカレーです☆ 某サイトで購入したお皿の使用感としてこの写真を投稿しまして、なんと写真入で掲載されました(*^-^*)

材料 (2人分)

●赤パプリカ
1個
1本
●オリーブ油
適量
●塩
少々
200gくらい
1個
少々
適量
カレールー(市販)
適量

作り方

  1. 1

    普段カレーを作るのと同じように、みじん切りしたたまねぎをあめ色に炒め、豚コマを炒めて塩少々振ります。 水と市販のルーを入れ、ジャガイモを入れて煮込みます。

  2. 2

    ●印の野菜と調味料で焼き野菜を作ります。オリーブ油で焼いて軽く塩をふってください☆

  3. 3

    カレーが出来たらごはんと共にお皿に持って、上に焼き野菜を飾ります。

コツ・ポイント

お肉は豚肉でなくても構いません。ジャガイモも入れなくてもいいですし、焼く方にまわしてもいいです。ニンジンを足してもいいですね♪お好みでどうぞ☆
9/25訂正:焼き野菜には塩のみでOKです。コショウを削除しました。

このレシピの生い立ち

ランチで食べた、焼いた赤パプリカとズッキーニを乗せたカレーがとても美味しかったので再現しました。

余談ですが、新発売のお皿の紹介頁に後日、私のとそっくり、いや、数段上品で美味しそうな焼き野菜の乗ったカレーを盛った写真が載ってました(汗)。
レシピID : 429710 公開日 : 07/09/13 更新日 : 15/08/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート