茗荷がもりっと入ったツナ生姜炊き込みご飯

茗荷がもりっと入ったツナ生姜炊き込みご飯
みょうが大好き♪♪
さわやかな味でぱくぱく食べられます。

材料

1.5合
茗荷
4個
1カケ~2カケ
ツナ缶
1缶
大2
醤油
大2
小1

1

米は研いでおく。
みょうがは斜め薄切りくらいに切る。
生姜は千切り
ツナ缶の汁は軽く除いておく。

2

炊飯器に普通に水量を合わせ、そこから大さじ4杯水を抜いてから調味料を加え軽く混ぜ合わせる。

3

そこへ残りの具をのせて通常通り炊飯する。

コツ・ポイント

みょうがも生姜も多めがおいしいですが、生姜は増やすと辛味が増すのでお好みで調節してください。
和風だしを入れないともっとあっさりさっぱり味になります。

このレシピの生い立ち

みょうがを沢山いただいたので。
レシピID : 429784 公開日 : 07/09/13 更新日 : 07/09/13

このレシピの作者

食べるの大好き('-'*)♪
だから作るのも楽しいです。

旦那さまと、2人の男の子と暮らしながら食品会社で研究開発の仕事をしてます。
食べ物のこともっと知りたくて、管理栄養士、惣菜管理士、ごはんソムリエ、フードコーディネーターの資格をとりました!
簡単&ちょっと楽しい料理が好きです♪
この度、レシピエールの仲間に入れてもらえることに☆
料理の楽しさを伝えるお手伝いができるといな。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/09/02

写真

とても美味しくできました☆ご馳走さまでした!

クックTB2CNR☆

美味しく食べてもらえてよかったです!レポ感謝です~♪♪

14/09/22

First tsukurepo mark
写真

我が家はホーローで米を炊きますが、とっても美味しく出来ました!

とりぷるあい

鍋炊きステキ♪美しい!美味しそうに作ってくれて嬉しいです