たまご、ベーコン、レンジでチン!

たまご、ベーコン、レンジでチン!

Description

レンジだけでつくるベーコンエッグ!
あまりにも簡単に作れます。

材料 (1人分)

たまご
1個
スライスベーコン
2枚

作り方

1

写真

深みのある小皿に、ラップを大きめに敷く。

2

写真

そこに、まずベーコンを一枚おく。

3

写真

その上に、たまごを直接割り入れる。

4

写真

たまごの黄身を、箸などでつついて穴をあける。数カ所開けた方がいいです。

5

写真

またベーコンをのせる。たまごをベーコンで挟み込む感じ。

6

写真

ラップをくるくると閉じる。黄身が真ん中にくるように。

7

電子レンジで1分〜1分20秒くらいチン。
時間は調整してください。
心配な方は30秒ずつ加熱してみてください。

8

写真

相当熱いので、冷めるまで放置。ラップを開いて真ん中でカット。

9

写真

縦にしてお弁当用カップに入れて、出来上がり!

コツ・ポイント

加熱中、バチバチと音がしてくるので、必ず様子を見ながら。加熱しすぎると固くなります。
ベーコンはスライスされているものが、大きさ的にも使いやすいです。ベーコンの塩気があるので、味付け不要です。

このレシピの生い立ち

旦那の弁当用に。ベーコンエッグを作りたいが火を使いたくない…レンジでチン出来るんじゃないか?ということでこのレシピが生まれました。簡単すぎるうえ彩りもいいので、週1回は登場します。冷めても美味しいです。スライスハムでも美味しいです。
レシピID : 4298064 公開日 : 17/01/19 更新日 : 18/10/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

30 (16人)

19/05/07

写真

深い皿すぎたようで半熟すぎて浅い皿でレンチン追加。簡単美味です♪

平野由南(ひらのゆな

ありがとうございます!作っていただき本当に嬉しいです!

19/01/24

写真

材料あったから♡楽チン美味しいお弁当の神レシピ♡感謝♡

さくらん餅

ありがとうございます!作って頂き本当に嬉しいです!

18/11/29

写真

夫弁に~♬レンチンで簡単に出来ました(*´▽`*)

komutatata

ありがとうございます!作っていただき本当に嬉しいです!

18/11/24

写真

ちょっと見た目微妙ですがまた作ります♡

☆チャッピ☆

ありがとうございます!作っていただき本当に嬉しいです!

1 2 3 4 5