おいしぃヨ!我が家の焼きそば

おいしぃヨ!我が家の焼きそば
ひと手間かければいつもと違ったやきそばです!やみつきになっちゃうよ☆

材料

焼きそばの麺
3つ
豚肉かウィンナー
好きなだけ
キャベツなどお好みの野菜
好きなだけ
大さじ2
大さじ3
*鶏がらスープの素
小さじ2
*醤油
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1.5
塩コショウ
適量
お好みで

1

野菜類、きのこなどを食べやすい大きさに切る。
ちなみに今日はきゃべつ、にんじん、玉ねぎ、えりんぎ、ししとうを入れました。

2

フライパンにゴマ油をひき、豚肉、野菜を炒める。軽く炒めたら塩コショウする。

3

写真

2に焼きそばの麺と酒を入れ、蓋をして1~2分蒸らす。

4

蓋を取り軽く混ぜたら*をいれて、混ぜあわせる。

5

4にマヨネーズと塩コショウで味を調え、食べる時にもみのりをのせれば出来上がり!

コツ・ポイント

具は冷蔵庫の残り物で・・。3の、麺と酒を入れて蓋をして少し蒸らすと麺がいい具合にほぐれます。
大人はラー油をかけて食べるとこれまたウマイ♪

このレシピの生い立ち

付属の焼きそばのソースで作るやきそば、娘が嫌いなんです。おいしいのに・・。
なので娘がおいしい!と言ってくれる焼きそばを目指していろいろ作っていったら、このレシピで娘が「おいすぃぃぃぃ!」と言ってくれました!いぇ~い!!
レシピID : 429817 公開日 : 07/09/13 更新日 : 07/09/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/10/21

First tsukurepo mark
写真

出かける主人に持たせました♪♪ご馳走様でした(♡´ `♡)

キョク

ありがとうございます♪美味しかったかな~??