食材に拘り!オリーブオイルと塩のつけパン

食材に拘り!オリーブオイルと塩のつけパンの画像

Description

カリッもちっジュワ~!
トーストしたパンを、塩+EVオリーブオイルにたっぷり付けていただきます。

材料 (1枚分)

おいしい食パン
1枚
EVオリーブオイル
大さじ1
塩(岩塩など)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    材料を用意
    →このEVオリーブオイルと藻塩にハマり中

    国産小麦・天然酵母・自然塩・活性アルカリイオン水の無添加パンです

  2. 2

    写真

    パンをスティック状にカットしてトースターで焼く
    (焼いてからカットしてもいいし、面倒なら省いても)

  3. 3

    写真

    器にEVオリーブオイル・塩を入れる

  4. 4

    写真

    ②を③に付けながら頂く

    パンの先でグルグルかき混ぜると良いです
    (②でパンをカットしなかった場合ちぎりながら付け食べ)

  5. 5

    写真

    H31.1.5話題入りしました。
    作って頂いた方々ありがとうございます!

  6. 6

    写真

    H31.1.13
    『オリーブオイル』の人気検索でトップ10入りしました(≧∀≦)

コツ・ポイント

❀シンプルなので是非食材にこだわってください。
お気に入りのパン・オリーブオイル・塩で作ってみてね(^^)/

❀小麦、オリーブオイルの香りを楽しみたいので黒胡椒はふりません。ついかけたくなりますが…まずは黒胡椒ぬきでお試し下さい。

このレシピの生い立ち

美味しい天然酵母パン。
何も付けなくても絶品ですが、この店のHPにお勧めの食べ方『塩+オリーブオイル』と紹介されていた。
オリーブオイルも高かったし火を通したくなくて(^^;;
それぞれの素材が活きる方法を考えました。
レシピID : 4298275 公開日 : 17/01/19 更新日 : 19/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (20人)
写真
チコリママ
美味しいお塩とオリーブオイル出最高に美味しいですね♪
写真
kaokaofood
食べかけ謝です笑オレンジOオイルと自家製パン能登の塩で☆凄美味♡
写真
papikun
次男がつけパン楽しいって(≧∀≦)ごちそうさまです!

次男君に楽しんで頂き光栄です(*≧∀≦*)嬉レポありがとう!

写真
mayuyuキッチン
ピンク岩塩でお世話になりました♪シンプルが良いですね〜(^_^)

パンがサクサク香ばしそう!ピンク岩塩いいですね(涎)有難う!