トマトチーズ餅

トマトチーズ餅
【家庭料理研究家 奥薗壽子さんレシピ】レンジでかんたん♪お餅とトマトで、子どもも喜ぶランチに

材料 (2人前)

CO・OP切り餅(拍子木切り)
2個
トマト(ざく切り)
1個
かつお節
1パック(2.5g)
ピザ用チーズ
適量
しょうゆ
適量

1

耐熱容器にかつお節を広げ、その上に切り餅とトマトを入れる。

2

ピザ用チーズを散らしたら、ラップをして、電子レンジ(600W)で3~4分加熱する。

3

切り餅が柔らかくなり、チーズが溶けたら電子レンジから取り出し、しょうゆをかけて、お好みで青ねぎを散らす。

コツ・ポイント

切り餅は1個を4~5等分の拍子木切りにしておくと火が通りやすく、食べやすくもなります。
耐熱容器の底にかつお節を広げておくことで、うま味をプラスするとともに、お餅がくっつくのを防ぎます。

このレシピの生い立ち

コープ商品「CO・OP切り餅」を使って、家庭料理研究家の奥薗壽子さんが考案した、かんたんに作れるレシピです。
レシピID : 4298541 公開日 : 17/12/26 更新日 : 17/12/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (13人)

18/01/17

写真

凄く美味しく簡単に出来ました!またリピートしたいと思います♬

クックWCYTIG☆

かんたんに作れるのがいいですよね!ありがとうございます☆

18/01/17

写真

簡単でとても美味しかったです♪子どもたちもリピをお願いしてます☆

ひろのん♪

子どもの好きな組み合わせですよね♪ありがとうございます

18/01/15

写真

簡単で美味しかったです。子供もまた食べたいと言ってました!

かろいん

お子さんにも好評で嬉しいです☆ありがとうございます!

18/01/14

写真

レンジ600W3分後、トースターで焦げ目をつけました!

クックLOPWLE☆

最後にトースタ—で焼き目つけるといいですね!参考になります☆