HM簡単カップケーキ♡バレンタインにも♡

HM簡単カップケーキ♡バレンタインにも♡の画像

Description

サクふわしっとりチョコとろん♡
簡単なのでお子様と一緒に普段のおやつやバレンタイン、手土産にもオススメです(*´꒳`*)

材料 (8号カップ13〜14個分)

砂糖
30g
1個
100cc(100g)
チョコ アルファベットチョコなら10個
板チョコなら1枚(55g)〜増やしても♡

作り方

  1. 1

    ボウルに溶かしたマーガリン(バター)、砂糖を入れよく混ぜます。

  2. 2

    そこに卵を入れよく混ぜます。

  3. 3

    次にホットケーキミックス、ココア、牛乳を入れよく混ぜます。

  4. 4

    チョコは形が残るくらいに切り、生地に入れよく混ぜます。(アルファベットチョコなら4当分くらい)

  5. 5

    カップ6分目くらいまで生地を入れ(なるべくチョコは均等にね)、天板に並べ数回軽く落として空気を抜きます。

  6. 6

    170度に温めたオーブンで15分焼き、竹串などをさして生地がつかなければ完成です♡
    (溶けたチョコはつくかも(・・;))

  7. 7

    写真

    マーガリン(バター)やチョコレートを使わないふんわりがお好きな方は レシピID:4292462 を参考にしてくださいね♡

  8. 8

  9. 9

コツ・ポイント

*ご家庭のオーブンによって焼き時間など調整してください。
*焼き立てがオススメですが、翌日などに食べるときはレンジで10秒程温めていただくと焼き立てのようになります♡

このレシピの生い立ち

*家にあるもので簡単に作りたかったので♡
レシピID : 4298839 公開日 : 17/01/19 更新日 : 24/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

112 (103人)
写真
クックU2D9A0☆
チョコチップを入れて食べ応え満足なお味になりました💕娘のオヤツに大好評です♪

娘さんにも好評嬉しいです(*´꒳`*)チョコチップいいですね! 今までお返事できず‥遅くなりごめんなさい。つくれぽ感謝!

写真
ミジュ★
ご馳走様でした!

お試しいただき嬉しいです(*´-`) 今までお返事できず‥遅くなりごめんなさい。つくれぽ感謝!

写真
miechang
あまりチョコを食べない母が大絶賛でした!リピしました。ありがとう

大絶賛嬉しすぎます(〃ω〃) 今までお返事できず‥かなり遅くなりましたがつくれぽありがとうございました(*´꒳`*)

写真
ゆっちぃ姫
リピ♡パウンド型で、クランチナッツも乗せて♡(170℃で30分)

リピ嬉しいです♪ 今までお返事できず‥かなり遅くなりましたがつくれぽありがとうございました(*´꒳`*)