生クリームなんていらん!絶品カルボナーラ

生クリームなんていらん!絶品カルボナーラの画像

Description

パスタの王道カルボナーッラ!!

難しそうなイメージだけど、意外と簡単♪

材料 (1人分)

80~100g
3枚~(好みで調節)
オリーブオイル
大さじ1
50cc
大さじ2~3
★昆布茶
小さじ1
塩・こしょう
好み
黒こしょう
好み

作り方

  1. 1

    大きいお鍋に水・塩を入れ沸騰したらパスタを入れて茹でる。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを入れ煙が出る位熱したら1cm幅に切ったベーコンを入れこんがりするまで炒める。

  3. 3

    2に★を全て入れ、スライスチーズが半分程溶けたら火を消す。
    ※この時、味が薄いようなら昆布茶を足すか塩こしょうを♪

  4. 4

    3のスライスチーズが完全に溶けたらよくといた卵を入れるてまぜる。

  5. 5

    茹で上がったパスタを4に入れ、パスタとソースを絡める。

  6. 6

    お皿に盛り、好みで黒こしょうをふりかけパンチを利かせたら‥出来上がり♡

コツ・ポイント

スライスチーズが半分溶けたら火を消すこと!!
もし、火を消すのを忘れた場合はちょっとその場で火を消ししばらくしてから卵を入れる。
そうしないと卵が煮えちゃいます~(TェT)(←経験ありww)

このレシピの生い立ち

初挑戦でしたー(〃▽〃)
レシピID : 429890 公開日 : 07/09/14 更新日 : 10/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ソナナ♡ママ
私もレシピ名好き♡全卵OK、生クリなし助かる!リピ決定ありがと♡
写真
えもこず
凄く美味しく出来ました!また作ります(^^)
写真
ロノジ
生クリームなんていらん!レシピ名大好き☆何回も作ってます♪美味☆

れぽありがと♪生クリームって高いじゃーんwいらんッッ!

写真
2525うーちゃん
とっても美味しかったです♪主人も大満足でした!

れぽありがとう♡ご主人様に気に入ってもらえてよかったぁ~^^