餃子のタネで★チーズIN大葉だんご★

餃子のタネで★チーズIN大葉だんご★
餃子の余ったタネでお弁当用にお団子に・・チーズと大葉で一味違った料理に変身♪
味がしっかりしているので冷めても美味しいょ。 

材料 (4個分)

餃子のタネ
120g位
 (豚挽き肉
80g)
 (ニラ
1/4束)
 (キャベツ
1枚)
 (にんにくすりおろし
小さじ1)
 (醤油
小さじ1)
 (塩・こしょう
少々)
 (ごま油
小さじ1/2)
大葉
2枚
ピザ用チーズ
適量
適量
ポン酢
お好みで

1

餃子のタネにピザ用チーズを中に入れて丸めます。
丸まったら半分に切った大葉を上に乗せます。
(餃子のタネは()内の材料で・・)

2

ごま油をフライパンに入れ、中火で団子を両面焼きます。
大葉の側を焼くときは焦げないように弱火で。

3

お好みでポン酢や醤油を付けて完成です。

コツ・ポイント

レシピと言うほどのものでもないけれど、記念に載せちゃいました。
分量もキチンと計ってないのでアバウトです。

このレシピの生い立ち

なぜ、餃子って皮とタネが同時になくならないんだろう・・
レシピID : 429924 公開日 : 07/09/13 更新日 : 07/09/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/23

First tsukurepo mark
写真

余ったタネに困ってたけど、美味しく変身♪旦那様のお弁当に☆

新妻あや

お弁当でもいいですね。つくれぽありがとうございました。

mag. 2007年09月14日 14:32
餃子の種を上手に利用してはるんやね♪
大葉を巻いてるから、ニラの匂いも気にならないし
チーズも入ってて美味しそう♪

私も餃子の時って、どうしてもどっちかがあまってしまって(笑)
今度は、具をあまらせて(笑)やってみますね♪


でもって・・・
こちらに失礼かとも思いましたが
嬉しいつくレポありまそでした♪
感謝の気持ちをお伝えしたくうかがいました♪

snow*flower 2007年09月14日 16:28
コメントありがとうございます♪ 今後もmag,さんのレシピ楽しみにしてますね。 美味しいの沢山教えてください!!